monerico の もの作り

帆布の丈夫さに可愛いらしさをプラスして
カバン作りを楽しんでいます。

紙袋型ショルダーかばんつくってます

2015年09月08日 | カバン作り


先日、ようやく考えがまとまった通勤用のショルダーかばん。
紙袋型にしようと思ってます。


今回は裁断から少し気を使って丁寧に。
準備しないといけないパーツや金具なども
全部始める前に準備。

いつもは
あれがない、これがない。。。これでいっか。
とあわてて用意。
それはそれで、偶然の発見や
良い結果が出ることもあるんですが、
やっぱりきちんと準備することは大事なこと。


きれいに裁断するのは当たり前のことなんですが、
やっぱりその後の進み具合が違いますね。
縫い進めるのが楽しいです。



表のポケットに使っている布。
好きな柄なんですが、
なかなか良い作品に仕上がらない。。。
今回はうまくいくかな。いってほしいなあ。



内袋のポケットには英字のコットンテープを。
今、はまってます。フフフ。


最近、運動不足解消とダイエットを兼ねて
いつもは車で駅まで送ってもらうところを
自宅から駅まで歩くことを決意!

パートの仕事があるときだけなので週2~3回程度。
少し早歩きを意識して30分ほど歩いてます。

普段歩かない場所を歩くのも新鮮で、
住宅街の中に少しだけ田んぼがあり、
きれいな緑色の稲穂を発見。
もうすぐ黄金色かな。



実家の淡路島を思い出します。

実家の近くに農道という
左右田んぼが広がるまっすぐの道があります。
信号も少なく、さえぎる建物が少ないので
頭を垂れた黄金色の稲穂が一面に広がり
とても気持ち良い場所で、そこを通るのが大好きです。

今しか見れない風景ですね。




最後までご覧くださりありがとうございました🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿