monerico の もの作り

帆布の丈夫さに可愛いらしさをプラスして
カバン作りを楽しんでいます。

新作カバン製作 と 今後の出店予定

2018年07月13日 | カバン作り


どんな風になるかな?


ご覧くださりありがとうございます。


毎日、いそいそとミシンを踏み踏み
カバンを作っています。



いつもの定番のカバンも作りながら
密かに思っていたカバンの試作も繰り返し
新しいカバンがもうすぐ出来上がる。
どんな感んじかな〜。



人気の紙袋トートは少し小さめです。
お弁当や小物を持ち歩くにはちょうどのサイズですが
メインのカバンとしては小さいので
チラシなどでご覧下さった方から
思っていたより小さいね
と、言われることがあります。
大きなサイズもあるんですが
今度は大きすぎるかな、と。
程よいサイズ感をずっと考えていました。



ようやくサイズを見直し、
試作して程よいサイズ感のMサイズができました。
sサイズのポケット1室に対して
両面ポケットの合計7室とペットボトルのスペース。
sサイズは中が見えないようにフラップ仕様でしたが
今回はマグネットボタン仕様です。
もう少しで完成予定。
どんな仕上がりになるのか次回ご紹介しますね。


7月のイベントもいろいろと決定してきました。
夏も頑張って出店しますよ。
これまで出店したことのない初のイベントがたくさんあります。


17日(火)は伊丹市の猪名野神社の市です。
17日が開催日なので今回は火曜日です。
土日がお仕事で行けない方やお子さんの行事などで無理な方など必見ですよ。
こちらは古本市があるのが特徴。
当日は音楽ライブもあるのでゆっくりのんびりしてください。
monericoは初回からずっとお世話になっています。
毎回参道の一番最初に出店させてもらってます。

そして地元宝塚での出店も決まりました!
21日(土)に宝塚阪急にお邪魔します。
宝塚阪急の正面入口近くの外で1日だけのマルシェ出店、
おいしいまち宝塚に参加します。
出店者さんはみんな宝塚の方ばかり。
そんな中にmonericoも参加させていただきます。

翌日22日(日)はてづくりサーカス in 西宮神社
この日はmonerico2周年にあたります!
ちょっと前に予告していたプレゼント品を用意しようと思っていますが
本当に用意できるのか?!
まだなんとも言えませんが、頑張って作ります。
でも、ゴメンなさい!になったらゴメンなさい!
頑張ります。
2、3日前にはきちんと告知しますね。
できたかどうかを。。。

そして、初出店が2つあります。
翌週の7月28日(土)29日(日)は初徳島へ!
徳島クリエイターズマーケットへ2日間出店します!
私の実家は淡路島なので徳島へは何度も遊びに行っている身近な場所。
夏休みに入っているし、子供たちは従姉妹たちと遊んでもらい
私は初出店を楽しみます。
徳島の方、よろしくお願いします!
ちなみにブースは27番です。

そしてそして、次の週は堺市へ!
8月5日(土)5日(日)は堺アートワールドへ初出店。
こちらはアート系の作家さんが多く、ライブペインティングがあったり
ワークショップもたくさんあって私も参加したいくらいです。
ブースは24番の角地をいただきました!
こちらもmonericoは2日間出店します。

初めての場所がたくさんあって緊張しますが
どんな出会いがあるのか楽しみです。
よく見ると3週間の間に5カ所7回の出店。
大丈夫なのか私・・・。
小物在庫は少し充実したけど
大きめカバンはまだまだ。
気合入れて作ります。
せっかくの一期一会を無駄にしないように
在庫を充実させてお待ちしております。
ぜひお近くの出店場所があればお立ち寄りくださいね。



インスタグラムやっています。
カバンの製作工程や途中経過
時々家族ネタなど
リアルタイムにその時の感情など
つぶやいてます。
@monerico.m 
よろしければ フォロー・いいね してくださいね。



*★イベントに参加します★*


猪名野神社の市
伊丹市の図書館近く、猪名野神社で行われます。
魅力ある古書店による古本市と作家・クリエイターの作品
オリジナル性のある雑貨製品などによる手づくり市です。
今回は7月17日(火)午前9時〜午後4時まで開催です。


宝塚阪急のおいしいまち宝塚
7月21日(土)午前10時〜午後4時まで
JR宝塚駅直結の宝塚阪急の正面入口近くにて開催。


てづくりサーカス in 西宮神社
えびす宮総本社である西宮神社(兵庫県西宮市)の境内で開催します。
毎月第4日曜日の午前10時〜午後4時まで開催です。
次回は7月22日(日)の開催です。


徳島クリエイターズマーケット
7月28日(土)29日(日)午前10時〜午後5時まで(29日は4時まで)
北島町立創世ホール2Fギャラリーにて
ブースは27番です。


堺アートワールド
8月4日(土)午後12時〜午後5時まで
  5日(日)午前10時〜午後5時まで
堺市産業振興センターイベントホールにて
地下鉄御堂筋線中百舌鳥駅近くです。
ブースは24番です。




ランキングに参加しています。
お帰りにポチッとひと手間、元気をいただいてます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログ村のHPへ飛びます。


最新の画像もっと見る