monerico の もの作り

帆布の丈夫さに可愛いらしさをプラスして
カバン作りを楽しんでいます。

monericoカバン展 始まりました!

2018年09月05日 | カバン作り


昨日の台風はとんでもない・・・。


ご覧くださりありがとうございます。


皆様、御無事でしょうか?
ご家族やご友人の方々に1日でに早く
日常に戻れることを願っています。



昨日はクロスロードカフェで
展示に向けて仕込み作業の予定でしたが
お昼前には下準備だけして
保育所へ息子を迎えに行き
間一髪で一番ひどい時間を
家族みんなで自宅で過ごすことができました。

幸い、私たちの住むエリアはさほど被害がなく
すぐに日常を取り戻しましたが
クロスロードカフェのある伊丹市では停電が続き
信号が動かなかったりと
混乱しながらも、お互い譲り合って過ごしていました。
こんな時、日本人ってすごいなと感心します。

お世話になるクロスロードカフェも
昨晩は停電になり、
お店の前の広場はいろいろなものが飛んできて
街路樹も折れていたりと大変だったようです。
それでも、今朝からオープンに向けて作業開始。
オーナーさんのパワフルさには感服します。
私も負けないようにがんばろう!



オープンまでの時間に残りの作業を済ませ
カバンたちを並べて完了しました!
正面の壁には棚がないので
ブランコ方式で棚を作り、カバンたちをディスプレイ。



横の壁や棚は手に取りやすいようにカバンを置いて
ポーチ類は在庫も並べて。
アースカラーだけの店内にカラフルな色が入り
華やかになりました!
オーナーさんが
カラフルな色が溢れて元気になった!
と嬉しいお言葉をいただきました。



まだまだ大変なことはたくさんあるけど
少しでも元気付けられたのなら嬉しいです。

今日から10月8日までの1ヶ月間
カバンたちがお待ちしております。
私は平日は制作作業、土日はイベント出店と
お店には少ししか伺えないのが申し訳ないのですが
一期一会の素敵な出会いがありますように。


今回、こんな素敵なカバン展ができたことに感謝します。
クロスロードカフェの皆様、ありがとうございます。
手伝ってくれた旦那さんもありがとう。





monericoカバン展
9月5日(水)〜10月8日(月・祝)
クロスロードカフェ
11:30〜23:00(木曜のみ〜21:30)
火曜、第3・5月曜日定休
伊丹市中央3−2−4
TEL:072−777−1369
*カフェ営業についき1オーダーお願いします。



<期間中のクロスロードカフェ周辺でのイベント>

鳴く虫と郷町
9月7日(金)〜16日(日)
伊丹郷町館・公共施設・商店街・三軒寺前広場ほか
鈴虫やマツムシなど鳴く虫がいろいろな場所で歌っている10日間。
約15種類3000匹の鳴く虫の音色を楽しむことができます。
各施設でそれぞれイベントが行われたりと
まずはマップやHPをチェックしてください!

伊丹郷町屋台村  伊丹最大の食フェス
9月15日(土)〜17日(月・祝)
三軒寺前広場にて
クロスロードカフェの前の広場・三軒寺前広場で
うどん・からあげ・ぎょうざ・タンドリーチキンなどなど
伊丹市市内の12店舗のお店が屋台を出します。
いろんなものを少しづつ、欲張りに楽しいんでください。

レオ・レオーニ展
〜9月24日(月)まで
伊丹市立美術館
スイミーでおなじみの絵本作家レオ・レオーニ展。
絵本原画を紹介するほか絵画、彫刻など幅広い活動を約200点の作品で紹介
スイミーの原画も観られます!
グッズ売り場が充実してますよ!

*朝マルシェ
9月16日(日)
三軒寺前広場にて
朝8時から11時までのマルシェです。


書き出すときりがないほど、会期中にイベントが盛りだくさんです!
鳴く虫と郷町のHPに関連イベントとして
たくさんのイベントが掲載されています。
ぜひいろんなイベントに参加して
その中にクロスロードカフェでのmonerico展も盛り込んで
楽しんでくださいね。
もちろん17日には猪名野神社の市も開催されます。
こちらには新作を持って行く予定なのでお楽しみに!





インスタグラムやっています。
カバンの製作工程や途中経過
時々家族ネタなど
リアルタイムにその時の感情など
つぶやいてます。
@monerico.m 
よろしければ フォロー・いいね してくださいね。



*★イベントに参加します★*


宝塚阪急での「おいしいまち宝塚マルシェ」
阪急宝塚駅直結の宝塚阪急の正面入口近くにて開催。
宝塚市内の素敵なお店がたくさん出店します。
9月15日(土)午前10時〜午後4時まで


猪名野神社の市
伊丹市の図書館近く、猪名野神社で行われます。
魅力ある古書店による古本市と作家・クリエイターの作品
オリジナル性のある雑貨製品などによる手づくり市です。
今回は9月17日(月・祝)午前9時〜午後4時まで開催です。



ランキングに参加しています。
お帰りにポチッとひと手間、元気をいただいてます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ブログ村のHPへ飛びます。



最新の画像もっと見る