あんキモ!

あんなキモチ こんなキモチ

盛りすぎは良くない

2013-09-14 11:28:18 | あんなキモチ
あるミステリー小説を買いました。

前代未聞のトリック
散りばめられた伏線
驚きの結末

…と言う売り文句だったけど…
4分の1くらい読んだところで
「もしかして こういう事かな?」と頭に浮かんだコトが大当りで、
最後まで読んでも「あ~ やっぱりそうだった」と。小説は面白いのに 宣伝の仕方が悪いなぁ~
なんで変に煽るんだろうか?
なんだか 映画『シャッター・アイランド』を観た時と 同じ気分。
あの映画も 面白かったのに 配給会社が「謎解き」を変にアピールしすぎて失敗だった。
過剰な宣伝をするから 結果 評価が低くなる