あんキモ!

あんなキモチ こんなキモチ

※タメイキ※

2010-02-12 12:52:05 | あんなキモチ
入れ替わり立ち替わりに
チューナー交換と 受信状況調査が終わりました。

「ところで パソコンは お持ちですか?」
「固定電話 あります?」

同じ事を 二度 説明されるのは うざったい☆

「つい さっきも聞きました」
「えー じゃあ なぜ さっき 手続きしなかったんですか?」
「さっきも お断りしたんです」
「お客さんの事を考えて おすすめしてるのに」
…私の事を考えてくれてるなら
早く帰ってくれよ☆

確かに お得なのかもしれないけど
言われるがままに契約しちゃうのがイヤなのだ。
そうカンタンに 他人を信じられないもん★

「そうですか~?
じゃあ 契約したいと思ったら 連絡ください」
「思ったらね」

ふぅ~…

半日 ムダにした気分(涙)。
←ケーブルテレビの人に失礼なのは
わかってるけど~☆

憂鬱。

2010-02-12 08:03:34 | あんなキモチ
今日は 午前中に
訪問者が 2組 来る予定です☆
どちらも 地元のケーブルテレビの人。
入居しているアパートが
ケーブルテレビ加入のアパートなので
強制的に チューナーが取り付けられたのですが
そのチューナーを 地デジ対応のチューナーに
取り替える作業が1件。

同じく ケーブルテレビの人が
電波の受信状況を調べに来るのが もう1件。
「チューナーの取り替えと
受信状況の調査は
一緒に出来ないんですか?」
と たずねたら
「部署が違うので できません」との事。
うわー めんどくさい★
他人が 部屋へ上がり込むのって
とっても憂鬱★★★
「受信状況は 調べなくても
とても良いので 大丈夫です」
と 思うのだが、調査とは名ばかりで
本当の目的は インターネット回線を
ケーブルテレビ管轄の回線に変えるように
勧誘する事だったりするのです。
←前回の調査の時も しつこくすすめられました。
電波受信状況調査なんて
テレビつけて チャンネルまわして
「はい 大丈夫ですね」と
あっという間に終了するのに
その後 ずーっと ネット回線の説明。
「うちは 現状で良いです」
と断っても しつこい。
また あれが繰り返されるのか?

チューナーの取り替えも
取り替えたら サッサと帰ってほしいなぁ~。