モモたろうのぼっけえがな

好きかってなこと書いてます

意味わかんな~い。

2010-09-16 22:47:53 | 日記
仁久、有久、五八様、川中・・・

意味解ります???

とある百貨店の隠語でございまして・・・

仁久・・・トイレ 仁はそこの百貨店では数字の4を表すとかで、久は同じという意味らしく

「シーシー」でオシッコだって。

有久・・・有は数字の八だって。で八八から米につながって「食事」だって。

五八様・・・5x8=40(しじゅう)から・・・

いつも来てくれているお客様から上得意様だって。

そして・・・

川中・・・なんと「万引き」なんだって!!!

なんでも最初の万引きをした?(見つかって捕まった人)が川中さんて苗字だったらしいっすわ。

まー、本当の語源は定かではないかもしれませんが・・・

実際に「高○屋」ではこの言葉使われているんですよねぇ~。

入店の案内にちゃんと印刷されていましたから!!!

ま~、隠語ですから一般人には解るわけないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿