モモたろうのぼっけえがな

好きかってなこと書いてます

偶然?それとも・・・

2011-03-19 23:04:33 | グルメ
とある土曜日の午後・・・

買い物に出かけたモモさんちは・・・

偶然にもそこの店の間借り売り場に・・・

刃物が出店されており・・・

な、な、、なんと・・・

麺切り包丁が・・・

あるぢゃぁあ~りませんか!!!

っでぇ~・・・

おぢちゃんと値段交渉しまして・・・

だって値切ってみてまけてくれたら儲けもんですしぃ~

で、少しまけてもらって・・・

買っちゃいました!!!


ってことは・・・

早速使いますか!!!

ってことで・・・

やっと日の目をみることとなった・・・

鶴太郎師匠の・・・


に・・・

出雲蕎麦を!!!






さすが!!!

おろしたてですから・・・

切れ味も良いし・・・

切りやすいっすわ!!!


ま、麺の太さはもう少し時間をくださいませ。

あのお方は何ミリカットしてるんでしょうかねぇ???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いぢゃまいか! (3ミリカットの賢パパ)
2011-03-20 20:03:16
モモしゃん、美味そうなそばぢゃまいか!

工場長が遊びに来てくれたのですが・・・・あいにくそばを切らしておりまして・・・端っこの賢用のやつを食べていただきましたわ。

賢パパのカットは3ミリですが・・・何か?

あっ、もちろん髪の毛のことっすよ。
返信する
らぢゃ!!! (モモ)
2011-03-23 00:05:26
パパしゃん・・・

あーざっす。

目指すは2,9ミリでございます。

当然・・・・

眉毛の長さっすが・・・

何か???
返信する

コメントを投稿