モモたろうのぼっけえがな

好きかってなこと書いてます

パワースポット3

2012-05-09 08:45:52 | 健康
民宿で一夜を過ごした二人は翌日・・・


出雲大社へ参拝。

神社仏閣へのお参りは朝が私流。普通ですか。。。

実は、我が家は「出雲屋敷」でございまして・・・

参拝し、年貢を納めなければなりません。

無理なときは振り込みでも構わないんですが、

いつもそれではねぇ~。






本殿も完成間近です。




バスガイドさんが朝から「金の珠」と連呼しておりました。

大国主命   これがパワーをいただく形らしいです。


因幡の白ウサギ伝説。

お参り後は周辺の散策。




知る人ぞ知る 竹内まりあ さんの実家。


旧出雲大社駅

雰囲気ありますねぇ~~。





デゴイチ 本来は貨物列車用に製造されたものですよね。



駅舎内部 雰囲気いいですねぇ~~~。

歩いてお腹も減りまして・・・

ここの蕎麦はまちがいございません!!!
薬味は

ネギ、海苔、紅葉おろし。

五代割子

天カス サクサクです。

なめこと大根おろし。

玉子

とろろ

順番に食べていくと最後はシンプルに。

完食いたしまして・・・

〆は

蕎麦湯。

さー、お腹も膨れたことやし・・・

次行ってみよぉ~~!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いずれは賢ママと… (賢パパ)
2012-05-10 04:07:00
良さそうなところぢゃまいか!

そばも美味そうだし・・・

いずれは賢ママと行ってみたいっす。
返信する
間違いおません (モモ@会社)
2012-05-10 18:11:19
パパしゃん、毎度。

華の舞で飲み疲れていませんか???

出雲はえぇとこですわ。ぜひ足をのばしてください。

そばも荒木屋なら間違いございません。
返信する

コメントを投稿