モモさんのひとりごと

好き勝手に書いてます。

比べられるかな?

2023-03-30 19:07:37 | グルメ
この前の「やかげ華まつり」のときのことです。
広島県は尾道市にある出汁ものの業者さんから話しかけられまして
「出汁は何をつかわれていますか?」
その時は片付けの最中であまり突っ込んだ話ができませんでしたが・・・
今日その営業さんから連絡をいただきまして、我が家の近くのコンビニの駐車場で・・・
いただきました!!!

カツオの厚削りでございます。
この前の短い事案のなかで私の出汁はカツオだけと話していたところ
その厚削りのサンプルでございます。
私が使っているカツオは静岡県焼津産ですが、彼の会社の商品は鹿児島県枕崎のものらしいです。
こだわりを持つ方はそれだけでわかるかもしれませんが、私の場合は・・・
一度出汁を採ってから私のかえしと合わせてみてからのこととなりますわ。
他にもこんな出汁パックをいただきました。

もう少し我が舌m鍛えねばなりませんねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿