モモさんのひとりごと

好き勝手に書いてます。

久しぶりの痛み

2023-07-10 17:25:30 | 日記
昨日、一昨日と防災士養成講座をうけていたため畑の仕事が全く出来なかったのですが
といっても、雨が続いておりましてどちらにしても無理だった二日間でした。

久しく椅子に座っての講習など受けることもなかったので変な疲れ方をしてしまいまして昨夜はお酒も一杯で終了しましてzzzになりました。
ところが、深夜1時すぎに変な痛みを感じまして目が覚めました。
焼いた針を突き刺したような痛みです。
寝ぼけていた私もなんとなくこの痛みを思い出しまして・・・
明かりをつけたところ・・・
やはり奴でございましたよ!!!

まだ小さいやつでしたから飛び上がるほどの痛みではございませんでしたが・・・
このままどこかに逃がすことは出来ないと100叩きの刑にしようとしましたが、なんと2叩きであえなくお陀仏となりました。
痛みがなかなか引かないもので、2時間くらいは起きていましたが、小さいやつでしたので3時過ぎにはまた眠ることができました。
昨年、一昨年は噛まれた記憶がないので3年ぶりのことでしょうかねぇ。

そんなこともあり今朝は少し遅めの朝食で、その後外で遊ぼうかと思っておりましたが
あいにくの雨・・・
それでも少しばかり草と格闘。
今日のご褒美は・・・

ホワイトコーン
野菜も・・・

きゅうり、トマト、ピーマンそしてオクラと順調に育っておりまして
無農薬野菜で美味しい食事になりそうでございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿