モモさんのひとりごと

好き勝手に書いてます。

真備町豪雨災害から5年

2023-07-06 17:35:17 | スローライフ
今日であの豪雨災害から5年を迎えました。


決して忘れることはないでしょうね。
我が家の周りでも



直接被害にあってはいませんでしたが、断水、停電、ケーブルテレビも当分の間繋がりませんでした。
今では普通に生活していますが、倉敷市真備町にいる限り7月6日はこのことを思い出させる一日です。

さて、先月のことでしたが、毎月出店している「おひさまマルシェ」にある取材の方が見えておられました。話をすると地元紙の山陽新聞の方でして、災害5年にあたり復興支援等の取材とのことでした。
いろいろと写真を撮り、話を聞いてメモしておられましたよ。
私も少し話をさせていただいたり、蕎麦を提供するところを写してもらいました。
この取材の記事が今日の新聞の特集で出るとのことで・・・
今朝の新聞を確認すると・・・



この特集記事の中に・・・



こちらはボランティア団体「スマイリング」のメンバーです。
そして・・・

なんと!我が蕎麦の屋台が掲載されている!!!じゃまいか!!!!!
顔は写っておりませんが青い手袋をして屈んでいるのが私。奥に写っているのがモモこでございます。
いろんなお店が出ているなかで私達のお店が掲載されるとは。
これを機会にというわけではございませんが、もっと腕を磨いて美味しい蕎麦、うどんを提供しなければと再認識させられた一日でございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿