「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

笑いはいい^^

2007年10月23日 20時09分50秒 | 日常
日々ハードな日常を過ごしややお疲れモード 
よく頑張っていると思う

そんな中、20.21日は群馬で開催される日本看護技術学会に行ってきた

土曜は早くに出て会場に直行し、研究発表を多数聞いた
『笑い』は免疫力を挙げるとよくいうが、今回の学会でもこれらに関する発表があった。研究結果でも明らかになっているということ
落語や漫才を聞いた直後は血糖値も下がったという。でも一時的だそうだが・・・
いずれにしても笑うことは良いということには違いない

それを実行すべく 笑いっぱなしで2日間が過ぎた

土曜の夕方には宿となる伊香保温泉に 
結構時間かかったわ
家に帰ってこれるくらい

ついて直ぐ温泉につかり ドッと疲れが出て
夕食はため息つきながらいただいた。部屋食だからゆっく~り

夕食後暫く休憩して11時過ぎにまた温泉
宿は満室だったようだが、はほとんど貸切状態
窓ガラスにお湯をかけ見通し良好にしたら見える、見える
温泉街の灯りが。
でも下を眺めたら・・・駐車場
慌ててお湯にドボン あははは 子どもみたいだね

夜はあまり熟睡感がなく・・・ 朝は早起きしてまた
朝陽が昇るのを見た~~ 綺麗だった~

その後朝食を済ませ、顔に壁塗りして出発
せっかく伊香保まで行ったので。。。
紅葉はまだと聞いていたが、ロープーウェイでちょいと上に
展望台から眺める景色は最高。少しだけ紅葉した木々があった
森林浴もしたし

いい気分になりまた学会会場に向かった

久しぶりの仲間との1泊2日
ずっと笑いっぱなしで楽しく過ごせ、かつお勉強もしたし、予定通り温泉に入り、紅葉を見て、大大満足の日々だった

笑いが多かった2日間
おかげで体調もそう崩れることなく良い時間だった

目の奥に残る紅葉、朝陽 
楽しかったぁ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン (しばやん)
2007-10-23 22:15:15
笑いはいいよね!
研究結果も出てるんだね~。
いい2日間が過ごせたんですね。

この画像綺麗ですね。
早起きして撮った朝日ですか?
返信する
しばやんへ (さなりん)
2007-10-23 23:20:45
笑って過ごせるって嬉しいですよね
現にこの2日間、変なだぁ~と思っても馬鹿話して笑っていたらいつの間にか気分悪いのも吹っ飛んでました

画像綺麗でしょ~
朝陽が昇るとこ、朝6時チョッと前に起きて寝ぼけ眼で大浴場に行きました~

もと取らなくちゃ精神で、おばちゃんは頑張れるのです ふふふ
返信する
学会で (MIKA)
2007-10-24 08:13:26
さなりんちゃん♪ おはよう~

学会で温泉ですか
いいですねぇ~~~
ためになるお話聞いて、
温泉にも入って美味しい料理食べて免疫上がったね~
私も家族じゃない誰か(?)と旅行とか行ってみたいなぁ~
修学旅行みたいで楽しいだろうね
笑って過ごせるっていいね。
私もどんどん笑わなきゃ~~
返信する
楽しい♪ (yuika)
2007-10-24 08:34:15
さなりんちゃん おはようー
日々お仕事お疲れさまぁ
そんでもって
とってもステキなお勉強旅行でしたねっ!
おかえりぃ
温泉いいな~!!
今は寒くもなく、暑くもなくいい気候だから
気持もいいねぇ
さなりんちゃんの楽しかった気持が伝わって
私も楽しくなったよ~ん
返信する
♪風呂の中にも~♪ (さすらいのbloger)
2007-10-24 11:23:17
楽しいばかりではなかったにしても息抜きのひと時をお過ごしされてたいへんよかったですね。私も発症前は湯船につかって「極楽極楽、起きて働く馬鹿がいる~」と唄っていましたが、今では入浴すると(それも5~6分の半身浴)翌日がおかしくなります。自律神経にさわるみたいです。よって人生の垢と汗の垢で原住民になりました。
桃栗3年、柿8年、柚子の大馬鹿18年と苗木から結実するまでを言いますが、8年過ぎて何千回と不安症に悩まされてきていますが未だ新鮮な症状に浸ることがあります。こうなったらヤケクソ、柚子といきます。ご声援をお願いいたしますっ。
返信する
MIKAちゃんへ (さなりん)
2007-10-24 21:20:14
こんばんは~
年に一度、学会は出張扱いで行かせていただいています
割と開催地で決めてたりして・・・

泊りでは発病前に行ったきり
今回は2人でしたが、大勢の時もあるし、結構楽しいんだよ
童心にかえったりして・・・うん修学旅行みたいかもね

笑ってるとホントに身体にいいですよ~
返信する
yuikaちゃんへ (さなりん)
2007-10-24 21:23:56
こんばんは~
はーい、楽しいお勉強旅行でしたよん

朝陽を撮ったのは露天風呂だったのですが、さすがに朝早くはさぶかった。。。
数枚撮ったらブルブル震えがしたの
思わずドボンと温泉につかったわ

yuikaちゃんも楽しくなったくれてよかった 楽しさは皆に分けないとね
返信する
さすらいのblogerさんへ (さなりん)
2007-10-24 21:32:45
こんばんは~
はーい、お勉強の後には楽しい温泉
おかげ様で充実した日を過ごすことができました

温泉は結構疲れたりします。源泉だとハードでしょうね。かる~い温泉にあまり長湯しないようにすればリラックスできて副交感神経が優位なるでしょう
柚子といわず、少しずつ里に出たらいかがでしょう 一度自信が付けばこっちのもの
きっとあれはなんだったんだろうと思えることでしょう。

極楽、極楽までいかずとも『極楽』くらいにおさめ、楽しまれるといいですよ。
まずは自宅のお風呂で“温泉の元”かしらん

いつも応援していただいてる身、今度は私が精一杯の声援を送ります
返信する