「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

懐かしい思い出

2007年01月07日 19時54分05秒 | 日常
思い立っていろいろと整理整頓した。
ずっとやらないと溜まる一方

台所のシンクの下 凄いビニール袋や紙袋
使うと思い、ついついとっておくが全然使わず溜まるばかり

ずっとやりたかったサイドボードの上と中。やはりいらないものが多く思い切って捨てたよ

領収書や手紙、引き出しの中も同様

見ていたら・・・
何故だか小学校や中学の時の寄せ書き
きっちゃない字で書いてあった
小学校、中学の時って卒業時に仲良しちゃんに一言書いてもらっていたんだよな~

中学卒業時の寄せ書きから
「はじめはとっつきにくい人だなぁと思っていたのです。だってこれ本当よ。話しずらかったもん。でもともに遊ぶようになったから話せるようになった」

「○ッチャンは6組の三大美人だと思います。なんといってもその色っぽさには負けましたわ。その目、その口唇、その鼻、そのむね・・・」

「初めの感じはゲゲゲのきたろう、少しわかってアクマクマヤコン アッコちゃん だいぶわかってちかんの○○ スカートめくりの名人なのだ」

面白いね~~ 
小学校のは幼すぎて書けないわ・・・


最後に小学校の時に皆で書いた詩を集めた冊子から。

青い空 
青くきれいにすんだ空
いつも そうならば
空を見るわたしたちの
こころまで すんでくる
空から地上を
見おろしたら
いろいろなことが
そして
いろいろなものが
見えるだろう

幼い頃から才能ないね  

恩師から書いたもらった一言もあったわ
今頃どうしているんだろう~~
仲間も恩師も・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きちんと取ってあるとは偉い!! (maruse)
2007-01-07 22:54:28
整理整頓を始めると~ついつい懐かしさに時間を忘れて…
片付かないことが多々ありますよね^^

しかし…小学校 中学校の思い出まで取ってあるとはすごいです
私は実家にも多分ないだろうと思います
もし、友人宅にあったら~恥ずかしい限りです

でも、テレビでニュースの時 小学校の文集ではこう書いてあったとか
すぐに出てくるのでビックリですよね

『青い空』なかなか素敵な詩ではないですか
返信する
貧乏性です(>_<) (さなりん)
2007-01-08 00:02:35
maruseさん こんばんは

ただ貧乏性なだけです。でもどうしてこれらが私の手元にあるのか
きっと看護学生の時に東京に出てきたもので、持ってきていたんでしょうね
捨てられないんです

『青い空』
なんだか恥ずかしいですね

小学校の詩では『ボクシング』なんていうのもありました。父が今日のボクシングは特別なんだとかなんとか・・・

やりすぎて背中が痛く、さっき揉んでもらいました
返信する
おはようです! (ROUBA)
2007-01-09 08:14:11
整理整頓って、想い出に「つい時間よ止れ!」状態になって如何しても捗らないんですよぅ~~~
愚息が独身の時によく言われました「まだ弄ってるの、思い喫リ悪い奴だ」と所詮片付け下手なんですきっと~

素敵な詩ですね・やっぱ文才に長けてる!
処でさなりん先生,最初にお近き戴いた頃「凄く硬い真正面な方だぁ~」と、でも何時からかぁ~今は距離感が縮まり,柔らかな印象で包んで戴いてます!
今日のご活躍期待します・ご苦労様です。
返信する
遅くなりましたが・・ (すもも)
2007-01-09 12:08:02
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。(^_-)v

引越し引越しで昔の思い出の品はダンボールのなか。
ゆっくり出して見たいけど、あとが大変だからなぁ~。
去年再婚した義兄のお嫁さん、学部は違うけど短大の同級生でした。
お正月に学生時代の思い出話に花がさきました。
返信する
ROUBAさん (さなりん)
2007-01-09 20:01:24
こんばんは。
いずこも一緒ですね
捨てられない病
特に女性はそうでしょうかね

ROUBAさん 私はね~
この友だちが書いているようにとっつきにくいと良く言われます
気取っているわけではないんですが

でも実は軟派 ひょうきん 変わり者 変な奴ですぅ
これからもっと近くなりたいです。
よろぴくです(^_-)-☆

ご主人の具合はいかがですか
入院、治療の予定はたったのですか?

明日は寒くなりそうですね
どうぞ自愛してださいね
返信する
すももさん (さなりん)
2007-01-09 20:05:55
こちにこそ 宜しくお願いしま~す

同級生だったとは、まぁ、世間は広いようで狭いですね
そりゃ、話しが弾んで楽しそう~

ダンボール開けたら大変なことになりますよ
きっと眺めていてしまえなくなります

でも時間のあるときに是非開けてみて
きっとね・・・ あの頃に帰れますよ
返信する