今日、買い物行ったら、ムカつく定員 に遭遇。
いつも食材を買うのは近くのスーパー
でも今日は雑貨も欲しいものがあったので、少し歩いて大型スーパーへ
2階で電動歯ブラシ、電気ポット等を購入後、1階で食材を買った
2階で買ったものを置くためにもスーパー内のショッピングカートを利用していた。
これがすべりが悪い
真っ直ぐ進みたいのにカートは左に廻りたいみたいで、動きが悪い
途中からイライラモード
会計している時に、レジのおばちゃん(はっきりいって60代のおばちゃん)にすべりが悪いことを言ったの
お金を渡した後に言ったんだなー
さな「このカート すべりが悪いんですよ」
おば「あー、よくあるんですよね」
おいおい、普通 客にそういう言い方するかな!
さな「よけておいたほうがいいですか?」
おば「あー、いいですよ」
さな「でもまた戻したら、同じ思いをする人がいますよね」
おば「あー、私は良くよかりませんから」
おいおい、普通 客にそういう言い方するかよ!
お札のお釣りを先にもらっていた。
おば「あら、6000円は渡しましたっけ?」
お財布の中を確認して・・・
さな「はい、6000円は貰いましたよ」
おば「途中で話しかけられたからわからなくなっちゃった」
おいおい、普通 客にそういう言い方するか~!
私のせい?? 私のせいでお釣りがわらなくなったと!
まったく ムカつく~~
二度とあそこでは食料品買わない
無性に腹がたったので、苦情の電話でもしてやろうかと思ったよ
いつも買い物しているスーパーは非常にレジが早く、気が利く若い子ばかり。
やっぱりさ~ 年齢も考えて雇用して欲しいよね
ちなみに、会計の端数 23円を出したつもりだったが、レシート見ると22円出したことになっていた
自分の勘違いかもしれないけど・・・
今日の教訓
レジしているときは、特にお釣りを貰うときには話しかけないこと!
こんなのはチョッとしたことなんだけどね~
やっぱりイライラがあったのかな・・・
イライラがある時って、調子が悪いんだよね
いつも食材を買うのは近くのスーパー
でも今日は雑貨も欲しいものがあったので、少し歩いて大型スーパーへ
2階で電動歯ブラシ、電気ポット等を購入後、1階で食材を買った
2階で買ったものを置くためにもスーパー内のショッピングカートを利用していた。
これがすべりが悪い
真っ直ぐ進みたいのにカートは左に廻りたいみたいで、動きが悪い
途中からイライラモード
会計している時に、レジのおばちゃん(はっきりいって60代のおばちゃん)にすべりが悪いことを言ったの
お金を渡した後に言ったんだなー
さな「このカート すべりが悪いんですよ」
おば「あー、よくあるんですよね」
おいおい、普通 客にそういう言い方するかな!
さな「よけておいたほうがいいですか?」
おば「あー、いいですよ」
さな「でもまた戻したら、同じ思いをする人がいますよね」
おば「あー、私は良くよかりませんから」
おいおい、普通 客にそういう言い方するかよ!
お札のお釣りを先にもらっていた。
おば「あら、6000円は渡しましたっけ?」
お財布の中を確認して・・・
さな「はい、6000円は貰いましたよ」
おば「途中で話しかけられたからわからなくなっちゃった」
おいおい、普通 客にそういう言い方するか~!
私のせい?? 私のせいでお釣りがわらなくなったと!
まったく ムカつく~~
二度とあそこでは食料品買わない
無性に腹がたったので、苦情の電話でもしてやろうかと思ったよ
いつも買い物しているスーパーは非常にレジが早く、気が利く若い子ばかり。
やっぱりさ~ 年齢も考えて雇用して欲しいよね
ちなみに、会計の端数 23円を出したつもりだったが、レシート見ると22円出したことになっていた
自分の勘違いかもしれないけど・・・
今日の教訓
レジしているときは、特にお釣りを貰うときには話しかけないこと!
こんなのはチョッとしたことなんだけどね~
やっぱりイライラがあったのかな・・・
イライラがある時って、調子が悪いんだよね
最悪のレジに並んでしまったわね
失礼この上なく数時間は気分ムカツイタデショウ~
どのような「面接」で採用されてるのかしら?
今日は学校で、気の通う方にお話しなくちゃ・気持が治まらないと思うROUBAデス
カートだってスムースに動いてくれないと危険この上ない
のに、、、
*今日ねトマトさん達7人で「オフ会」なの~
写真家のしとやかさんがご來道・行って来ます
一晩寝たら忘れてた。。。
今日、職場では違う話題で盛り上がり、すっかり愚痴るの忘れてました
うぅ~~またふつふつと ふふふ
オフ会、7人ですか
楽しい時間を過ごせたかしら
私はレジの人を見て並ぶようにしています
だって気持ちよくお買い物したいんですものね
このレジの人、失礼ですね
いちいち、口にださくてもいいのにね・・・
でも、さなりんさんはエライですね
もし、私だったら・・・ちゃんと言えたかしら
一晩寝たら忘れてます
これは・・・
こんなところにも健忘症が
確かにレジ担当を見て並ぶのは賢い考えですね
要領がいいとスムーズに進みますからね
あとは・・・並んでいる方も見て考えたりして
言ったほうがいいですよ~
こちらはお客ですからね
失礼極まりないおばちゃんでした
そして言っている私もおばちゃん
図々しいんだね
「は?」とか言われるのって一番ムカつく!!
あなたには一分のミスもないとしても、このお店の人として、とりあえずは「申し訳ありません」でしょ?
と説教してやればよかったのに!!
さなりんは先生だからきっと説得力があったわよぉ
おばばめ!!
無駄に年重ねてるんじゃないぞ!ぷんぷん
昨日はコメントありがとうございました!
最近は昔に比べると社員教育が行き届いているのか
レジの人に腹が立つことは少なくなりましたが
レジじゃない、商品を並べているバイトさんの
対応に物凄く腹が立って先日、ブログに書いた
ことがありました。
しかし、さなりんさん、よく我慢しましたね。
私だったらその場で怒り爆発だったかも…
ですよ~!
私が行くスーパーは、近所に3箇所あるけど、その2箇所はおばさんか、外国人を雇用しているのね
だいたい、見ればわかるじゃないですか
そういうところはレジが遅いし、テロテロしていらつくったらありゃしない
その点、良く行くスーパーはレジ早いよ~
若い子ばかりで、気が利くし、レジしながら空いてる方をマイクでいってくれたりしてね
教育されてるな~って感じ
ご無沙汰してスミマセンでした
商品並べているのは大体おばさんでしょ
そういう場合もありますね~
私もこのときは結構切れていました。興奮しながら帰ってきましたもの
あれ以上爆発していたら、有名人になってたかも