「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

ケムンパスの続きとヤモリ

2006年07月02日 01時29分55秒 | 日常
ケムンパス騒動が過ぎ去ったと思ったら
もぅ蛾になってるよ
今日洗濯しようと外に出たら家と隣の外壁に小さい奴らがへばりついているではないか
何匹かは箒でバシッとやったがきりがない

もうあんたらがクーラーの室外機にいっぱいいたから殺虫剤でやっつけたといえど中には死骸がたんまり居そう
そのせいでクーラー廻すの気持ち悪いではないか
室外機だから問題はないと思うがね・・・

クーラーは古いこともあって思い切ってエアコン新調しちゃったよ
どうしてくれよう まったくもう  

蛾が居る間は窓を開けるのも慎重にしなきゃ新入してきちゃう
現に今晩、雨戸を閉めようとしたら奴等は網戸に引っ付いていた。
網戸をパンパンと叩いて新調に雨戸を閉めたはずだが 1匹新入していた
粉が飛ばないよう潰してやったがね

今夜は玄関の近くの外壁にヤモリもいた
でもアイツは家を守ってくれるというからそっとしておいた
どこ行ったかな

ケムンパスは我が家だけではなかった
学校の前の桜の木にもいたのだ
そこは通勤、病院との往復で通らざるを得ない
時々白衣に付いているんだな~ まぁ椿の気につくケムンパスよりはちっこく、まだましだが

今年は災難続き そして物入り続き
去年から今年にかけては家電をほとんど慎重したよ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケムンバス (ゆうりん)
2006-07-02 09:47:10
さなりんさん おはようございま~す♪

こちらは 夜中から降りだして 今は大雨

雷鳴ってます。



さなりんさん! ケムンバスって何

うちの外壁にも ヤモリいるよ~

ヤモリは家を守ってくれるって言うけど キモイ~

それにカエルもいるの・・・夜に外から帰ってくるといつも3匹出迎えてくれる・・・

ドアから入ってきたら嫌だし カエルの向きを気にしながら 急いで入るのよ~

夏場は いろんなもの出るから苦手だわ~
返信する
ヤモリ (sizuka)
2006-07-02 20:01:00
さなりんさん こんばんわ~

毛虫が蛾に羽化し、白昼から飛んでいるのね

蛾のせいでエアコン新調

お高くつきましたね



壁にへばりついているヤモリ、ようく見ると可愛い顔しているわ なんとなく愛嬌のある顔

イモリはお腹が赤くて気持ちが悪いけど、ヤモリは蚊を退治してくれるから嫌いじゃないわ

家の台所の窓にもヤモリがきますが今年はまだ見かけません。
返信する
あじゃー (さなりん)
2006-07-02 21:14:20
ゆうりんさん こんばんは

は止んだかしら?

こちらは午前中少し降ったけどそれだけで、後はムシムシ じっとしているといいんだけど動くと暑~い



ケムンパスは毛虫のことです。あるアニメでそう言っていたんだわ

知らないのね~~ ショック



ヤモリはきもいけど家を守ってくれるというし、何も害がないから良しとしましょう カエルもいいって言いますよね~

ゆうりんさんちは守ってくれるものがいていいじゃないですか
返信する
最悪です! (さなりん)
2006-07-02 21:21:38
sizukaさん こんばんは



そうなんですよ 昼も夜も網戸にへばりついて・・・

今日、殺虫剤で何匹かは退冶したんですが、きりがないです

エアコンは考えていた矢先でもあったので、決定には丁度良かったかもしれません。



ヤモリちゃん、写真撮ったのなんて初めてでこんなにも可愛い目をしているなんて知りませんでしたぁ

手足も可愛いの



私はよく蚊に射されるからヤモリちゃん頼みまっせ~~

ついでに蛾もたいらげてくれないかしら
返信する
守られてる~? (ゆうりん)
2006-07-03 12:36:25
さなりんさんこんにちわ。



うわおぉ~うちは 守られてる~?

良しとしとこ

ちょいキモイのに好かれちゃったかぁ~



ケムンバス・・・ギャハハァ~そっかぁ~

ケムシ・・・えっ

この画像 ケムシ

毛がないケムシ
返信する
ふふふ (さなりん)
2006-07-03 20:38:03
ゆうりんさん こんばんは

この写真はヤモリだよ~ん



毛虫なんてキモくて写真どころではなかった

ちょうどカメラ壊れていたしね

あんないっぱいの毛虫なんて残しておけないわ~



しっかり記憶には残っちゃってるけど

記憶から消したい~~
返信する
こんばんは (maruse)
2006-07-05 21:35:46
いつも気に掛けてくださって ありがとう

体調はまだまだですが 仕事が忙しくなり

そんなこと言ってられません

さなりんさんも 一週間大変の御様子 お互いましょう



やもりは見た事ないです

イモリとはまた違いますね 爬虫類は平気なんですか?



これから しばらく仕事が忙しいので失礼も多々あるかもしれませんが

返信する
こんばんは~(*^^)v (さなりん)
2006-07-05 22:16:13
maruseさん お身体調子悪い中コメントありがとうございます



仕事が優先してしまうのはお互い様です。

またそうでなければ困りますね

無理せずそれなりに頑張りましょう



爬虫類が平気というわけではないのですが、何もしなければどこかに行ってしまうし、家の中でなければ何でもないです

このヤモリを見たとき一瞬ギョッとしましたが、じっとしていたのでパチリ

そしたらなんと目が可愛いではないですか

イモリの方が気持ち悪いかも・・・

タモリもあまり・・・ へへへ
返信する
(*゜ー゜)vオハヨ♪ (ROUBA)
2006-07-06 09:00:48
イモリ・ヤモリ・タモリと話題が盛り上がり・・・

こちらマンションだからかな・近辺には余り虫ではでヒャッ!って事はないけど、

郊外に出かけると出合ったり・・・

初冬時期には瞬間「雪虫」が口に入ったり、衣類についたり~~~

*お見舞い申しあげます!
返信する
雪虫? (さなりん)
2006-07-06 21:30:54
ROUBAさん こんばんは

雪虫ってなんですか

私だけが知らないのかな~~



虫って言えば、今日帰りに歩いていたら虫が鼻に入りそうになったの

暗いから何だかわからなかったのですが小さな虫っぽい

時々あるんですよね

息を吸ったと同時に入りそうになるの

おもいっきり“フン”といって追い払った  ふふふ
返信する