「自分に正直にいこう!」

今日はどんな日?!

無条件の可愛さ

2006年04月16日 01時24分24秒 | 日常
最近は仕事が忙しいし、どこにも出ないし
ブログのネタがない

そこで、最近あった出来事から考えたこと

数日前仕事から帰宅したら、お隣のご主人が「娘が子どもを連れてきているので夜泣きしてご迷惑をかけるかもしれません」とニコニコしながら言っていた
そして昨日、奥さんに「まだ赤ちゃんはいらっしゃるんですか?」と聞いたら、お里帰りらしく1ヶ月はいるとのこと
可愛いでしょうね~と聞いたら、「おばあちゃんは無条件で可愛いですよ」と

そうだろうな~

そこで、ふと考えた

うちの母は結局、その無条件の可愛さを味わうことが出来なかったんだと思った
もうどうしようもないが・・・ね

モモで我慢してね ごめんね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maruse)
2006-04-17 10:29:20
結婚して「赤ちゃんはまだ?」と聞かれながら…悲しい思いをしていらっしゃる方が身内と友人にいます

最初は かける言葉もみつからなくて…

心中は辛かったのですが 普通に付き合いました

今はご主人と楽しく暮して欲しいと祈るばかりです

返信する
いろいろね~ (さなりん)
2006-04-17 20:13:32
maruseさん こんばんは

いっぱいいますよね、そういう方

でもそれも人生。神様がそう決めたことだから受け止めていかなきゃいけないんですよね



人っていろいろだから、外見上だけでその人を知ることって難しい



誰しも抱えてる悩みはあるもの



maruseさんは、無条件の可愛さ味わってくださいね
返信する
(*゜ー゜)vオハヨ♪ (ROUBA)
2006-04-19 09:05:01
さなりんさん・優しいね!

お子さんのイラッシャラナイ分・形は違ってもお母様に親孝行の愛を注いであげてると思うよ~

ワタシは3人兄弟,私1人の孫しかいなかったぁ~

でも一度も親に2人目は?と催促されなかったの・でもお姑さんや周囲には事有るごとに、何度も2人目は?と言われて辛かったぁ~

義両親を食べさす為に・あんた達がいるからって心から大声で叫びたかったけど

笑ってね!
返信する
そうですね~ (さなりん)
2006-04-19 22:54:55
ROUBAさん こんばんは



子どもがいてもいなくても、人生いろいろ

いなきゃいないなりにいい時もあります



若い頃は母も孫の話をしたものですが、年をとったら諦め、言わなくなりました

可哀想ですが、どうしようもありません



でも、私の老後はどうなるの・・・



義両親のお世話で2人目がね・・ ふふ

言いたくても言えないですね
返信する
人生いろいろ (sizuka)
2006-04-20 00:37:36
さなりんさん こんばんわ~

貴方が思っているほどお母様は感じていらっしゃらないと思いますよ。

歌にもあるように、人生いろいろよ

子供がいてても、登校拒否や家庭内暴力などで苦労している方もいるし、子供が成長しても、今の時代では、結婚して食べていくだけで精一杯。

親の面倒を見てもらえそうな状況ではない現状よ

私達の世代は、両親の面倒を見て、老後はしっかりして自分で自分の生活を支えていかないと

子供なんかに頼っていられません

いつまでも現役の気構えでがんばりましょう



返信する
いろいろね~ (さなりん)
2006-04-20 20:59:02
sizukaさん コメント有難うございます



そう、人生いろいろですね

赤ちゃんのうちは可愛い、可愛いで済むけど、大きくなったらそれだけでは済みませんね 現代、子どもにかける学費も馬鹿になりませんものね



子どもがいる方の話を聞くといろいろな問題を抱えていることも窺い知れます



老後は自分でしっかり生きなきゃ

頑張ってお仕事しま~す
返信する