もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園

北国札幌に住む三毛猫ももとサビ猫はっちのありふれた日常をちょっぴりご紹介します

災害お見舞い申し上げます

2007年07月16日 18時33分43秒 | もも

こちら札幌は 抜けるような青空が広がった3連休でしたが
本州のみなさんは 大変だったようですね

 

 

 

台風も大きな被害をもたらしたと思ったら
次は大きな地震が起きましたね

 

 

 

ずい分広い範囲で揺れたようですが
皆さん 大丈夫でしょうか ?

 

 

 

皆さんと皆さんのご家族がどうか無事でありますように!

 

 

 

まだしばらく余震が続くそうですね
近隣のみなさん どうかくれぐれもご注意くださいね!

 

 

 

 

もも も rinko も皆さんのご無事をお祈りしております!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
   ↑       ↑
参加してます クリックよろしくね!



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配…。 (たっちー)
2007-07-16 21:43:51
新潟には親戚はいませんが親しい年配の方が
ご夫婦で住んでいます。
以前の地震のときも大きな被害を受けていましたから…。
タフな老人なので大丈夫だとは思いますが、
今回もどうなっているか心配です。
返信する
随分大きな (tenkomori)
2007-07-16 23:42:12
地震だったんですね、人も動物も心配...

Σ(゜Д゜ノ)ノこんな所に行き倒れが!
と、思ったらお散歩中にまったりの
ももちゃんでした(*^▽^*)

お近くの方は本当に不安な事だと思います
お大事になさってください
返信する
お見舞い申し上げます (supiten)
2007-07-17 00:44:57
台風が過ぎたと思ったらすぐ地震…。
日本国中これからどこでどんな災害が起こるかわかりませんから
みんなで助け合いたいものですね。
被災されたみなさん、まだ不安な日が続くと思います。
余震にはくれぐれもご注意下さい。

返信する
そちらは (harry)
2007-07-17 01:44:26
ずっとお天気だったのですね。
ももちゃんはたくさんお散歩できたね♪

この3連休は台風に地震でしたね~。
早く元通りの生活に戻れるといいよね。
返信する
Unknown (Gavi)
2007-07-17 09:01:23
ももちゃんとrinkoおねえちゃんちはいいお天気だったんだね
地震ウチの方もちょびっと揺れたよ。
うんと揺れたとこの人怖かっただろうなあ
原発もコワイよね・・・
それよりも古い浜岡、どうなっちゃうんだろう
被災された方が1日も早く元の生活に戻れますように
rinkoおねえちゃんのあんよも早くよくなってももちゃんとお散歩楽しめますように





返信する
こわいですね・・・ (エイミー)
2007-07-17 09:34:05
本当に この3連休は なんとも悲しい3連休でしたね・・・。
台風に地震・・・日本にいる限り 避けて通ることは難しい災害なのでしょうけれど、でも あまりにも立て続けにおこる災害に 実際の被害はなかったけれど、不安な気持ちでいっぱいになりました・・・。
特に こうゆう災害時のペットたちのことを考えると・・・やりきれない気持ちになります。
そして いつかやってくる東海地方の大地震のときに 私は ちゃんと子供たちやはなを守れるのかしら・・・と 不安に押しつぶされそうになります・・・。

ももちゃん、北海道の空はきれいですね。
rinkoさん 足の具合はいかがですか・・・?
返信する
いい天気ですね (赤みっきー)
2007-07-17 10:50:37
ももちゃん日向ぼっこ気持ち良さそう
台風&地震が来てもリード慣れしているももちゃんなら安心ですね
返信する
Unknown (はる吉)
2007-07-17 11:53:25
台風だけでも大変なのに
まさか地震まで・・・
自然災害とはいえやりきれない気持ちです
1日でも早くみなさんが平穏な日常を
送れますように・・・
返信する
私のところは… (etranger)
2007-07-17 12:37:49
震度5と大きな揺れはありましたが、
特に何事もなく通常に生活できています。
いつも大きな地震があるときに「準備をして
おかなきゃ!」って思うけど、喉元過ぎると
なんとやら…で何もしてないことが多いんで
すよね。
今回ばかりはしっかりと緊急セットを準備し
ておこうと思います☆
返信する
Unknown (みか@猫大好き)
2007-07-17 17:20:59
こちらもけっこう揺れました…。
自分がめまいを起こしているのかと思いましたが電灯がブラブラと…。
最近は大きな地震もかなりの頻度で起こっていて、
怖いです。
関東も、東海も、いつ大地震が来てもおかしくないですもの。
猫もいるし…災害が来るのはほんと怖い…。
返信する