土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

五台山観月会 牧野植物園

2022-09-13 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

 

中秋の名月に

五台山の「竹林寺」と「牧野植物園」で、観月会が催されました。

竹林寺」を散策したあとで、「牧野植物園」へ行きました。

 

お目当ての、オオオニバスの花

クロップしています。

 

ウキペディアによると、2日間にわたって開閉を繰り返し、

1日目は白い花、2日目にピンクの花を咲かすそうです。

この花は、二日目なんですね。

どうやって毎年、観月会に合わせて花を咲かせられるのか・・・

さすが、牧野植物園です。

 

 

 

こちらは睡蓮

白く神秘的に咲いています。

美しい

クロップしています。

 

牧野植物園のオオオニバスと水連は、

一株がとても大きくて、他園とは比べ物にならないくらいすばらしいです。

この為に来たので、もう大満足です~

 

 

 

二胡の演奏会がありました。

良い音色に、皆さんうっとりしていました。

 

 

 

ライトアップされた、園内です。

 

 

 

こちらは温室。

手前のライトが強力で、ボヤってしまいました

 

 

 

お月見のお供え物です。

 

画面に中秋の名月があると、すばらしいんですけど、

残念ながら、小雨交じりの天気で、カメラを濡らしながらの撮影でした。

 

 

 

9月9日撮影

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿