土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

日本の滝百選 轟の滝

2021-05-10 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

 

物部川支流の日比原川にある「轟の滝」。

日本の滝百選に選出されています

 

 

 

 

落差82m 3段になって流れ落ちる迫力満点の滝です。

 

 

 

 

滝壺は手前の岩の向こう側にあります。

私~、登らんかい

い、いや、しっぽ娘を連れては登れない

そして、せっかく三脚を運んだのに手持ちで撮っている・・・

 

 

 

 

滝壺を見に、しっぽ娘達と反対側を登ります。

 

 

 

 

2枚目の写真にあった滝壺です。

とても近くで見えるのですが、三脚が立てれないので、またしても手持ち撮影。

こうなると、無駄な三脚がやたら重いよー

 

 

 

 

登りきるとお社がありました。

山ツツジが綺麗だったので、麻鈴に似ている狛犬と撮りました。

 

 

 

4月18日撮影

ご訪問ありがとうございました。

写ん歩クラブ」に参加しています。「写ん歩クラブ」の説明はこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿