土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

自念子ノ頭へ登りました

2018-10-30 | 西部(高幡・幡多)

 

UFOロード中程から、今度は自念子ノ頭(ジネンゴノカシラ)へ登りました。

 

 

少し登った所からの景色です。

 

 

紅葉の絨毯が四方八方に広がっています。

 

 

桃里麻鈴が、「もっと登ろう」と誘うので、

いっそ自念子ノ頭の頂上まで登ることにしました。

でも、空模様が怪しくなっている・・・

急ぎます。

 

正面少し左の山が、さっき登った(昨日記事)東黒森山。

東黒森山と自念子ノ頭、双方ともに少ーし登るだけで、すばらしい絶景に会えます。

 

頂上に到着。

1701.5mへ道路からわずか15分

UFOロードの楽しいところ

 

お日様が雲に隠れてしまっているので、暗いですがとても良い眺めです。

 

 

 さあさ、雨が降らないうちに下ります。

山の天気は変わりやすい  

 

絶景だけれど、よくこんな処に道路を作ったなー。 

 

 

 来年はアケボノツツジを見に来ましょう

 

 

 

10月26日撮影③

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ご訪問ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿