Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

【不定期】B級グルメ探検レポート 横浜中華街Part1

2004年08月02日 | 横浜中華街(食事レポ)
グルメ雑誌・タウン情報 あてにならない事ってありますよね
記事を読んで食事してみたら自分の味に合わないとか...
そんな失敗も数多く体験しました。
自分が今まで食べておいしいと思ったお店(連れて行った人もまずいと言われた事はない)を小出しにお知らせしようと思います。

■豚マンって 江戸精が一番かなぁ?
いきなりですが、最もポピュラーなテイクアウトフードのことです。
横浜中華街を歩いていると豚マンを食べて歩いてる人多いですよね? ほとんどの人は江戸精で購入していると思います。
ある人は公u生和がいいとかありますが、自分としてはぜひ ”満福楼売店”をお勧めします。なぜ?かというとまずB級グルメの基本中の基本なるべく庶民のお財布に優しいの基本をクリアーしている ¥300/1個 だったと思います。そしてかわがうまい あんど 具材がしっかり練り込まれていて味がよいこの条件をクリアーしているのがこのお店だと思います。

横浜中華街オフィシャルURL → http://www.chinatown.or.jp/index.html
このオフィシャルURLのメインメニューでマップガイドを選んでください 次に延平門(西)が書かれている地図の上をクリックしてください お店の名前は載ってませんが、地図上のNORTHERN LIGHT の近くです。蒸し器がでてますのですぐわかると思います。
横浜中華街に立ち寄ったときにはぜひご賞味あれ!
個人的ですがマイマヨもってるかたはちょっとつけてみて食べるとマイウーかも?(大量につけちゃ駄目)

*横浜中華街が個人的に好きでお店の人とは関わりありません。

本日のオススメ画像 夏ぽいのをセレクトしました。
オススメのアルバムは ”A LONG VACATION / 大瀧詠一”30代のかたはなつかしーーぃ いま松嶋菜々子がでているCFでもかかってますね

場所は

最新の画像もっと見る