Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

お茶の水 ~らうめん とくや / しおトマトらあめん~

2006年08月13日 | ラーメン
おはようございます☆
ちょっと涼しさもあってなかなか爽快な気分でお目覚めです。
今日は昨日みたいな雷 ゴロゴロ どかぁ~ん ってぇのがあるんですかねぇ...
自分ちの近くのマンションの避雷針にドカッと... 雷が炸裂してました。光とシュッと切裂く音が同時でした... えら恐です。

さてさて... 雷ネタを話す時にはおへそ隠した方が良いですよ...(笑)

お茶の水にある”らあめん とくや”さんにお立ち寄りです。
ココのお店はまた寄りたいと思っちゃうんです。まぁ丁寧なお仕事と接客が本当良いと思います。
個人的には こうかいぼうさん・幸揚さんもそうですが... 
やはり接客業であれば 当然と言う態度をさりげなく気配りして対応してくれるところがイイッす。

カウンターテーブルについてメニューを見るといろいろありますねぇ... つけ麺にしようかと思ったんですが、この時期あまり冷えたものをいただくのは胃腸に負担がかかるので、”しおトマトらあめん ¥700”をチョイスしました。
オダーが通ってからご主人は黙々とひとつひとつの作業に集中してます。
そして... デリバリされてきました。
結構量がありますざく切りのトマト... 赤の鮮烈ってやつ?

いつもどおりスープをズズッと... ふんふん やっぱ優しい味ですわ... 美味い具合にほのかな魚介の風味とあってて美味いっす。トマトが入るからスープも結構冷めちゃうんじゃない?と思ったんですが全然大丈夫ですね

ちょっと暗いけどほうれん草 やっぱ色もののお野菜は必須ですね...

なかなかいいっす メンマ

このチャーシューは噛みごたえあって好きですねぇ...

こんな感じに切られたトマトが沢山入ってます。

麺はちゅるちゅるっといただけちゃいますね
以外にトマトとラーメンって合うんですねぇ... 

前にいただきました しおらあめん 気になるぅ方はポチッと...

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★(5段階評価)  
価格             ★★★★★ 納得のお値段だと思います
お店の雰囲気         ★★★★★ 接客態度そして丁寧なお仕事を見るといいお店だと感じます 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★★ 女性の方1人でも全然問題ないです。
*もしお近くに寄られるチャンスがあれば立ち寄ってみる価値はあると思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャー)
2006-08-13 09:56:42
こんにちわ。



トマトラーメンつながりでTBさせて頂きました。



>あまり冷えたものをいただくのは



とあるって事は、これって暖かいラーメンなんですか?



また伺わさせて頂きます。
返信する
コメント・トラックバックありがとうございます (MOMONGA→キャーさんへ)
2006-08-13 23:43:08
お立ち寄り有り難うございます。

船見坂もおいしいですよねぇ... その近くの萬福さんにもいったことあるんですが、個人的には萬幅さんはちょいと×ってかんじでした...

船見坂は塩がいいですよねぇ... う~ん

キャーさんBLOGで見させて頂いたラーメンはトマトが結構でかく切られてますねぇ... 自分がいただいたのはかなり粗く切られた感じでした。

そしてスープは温かいやつです。

個人的にこの頃気をつけているのは体を冷やさないってことをメインに頑張ってます。

胃腸含め体内正常化計画進行中です

返信する