Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

恵比寿 ~らーめん 北斗 / 豆乳味噌らーめん~

2006年09月30日 | らーめん 渋谷
おはようございます☆
今日はどぉ~んよりと曇ってますねぇ... う~ん 明日は午後から雨と... お出かけは今日か...
さてさて今週もあいかわらずというかまったく更新できず... 
本日・明日とさかのぼってアップしまくろうかと...

昨日会社をハネて... 恵比寿まで歩いてみることにしました。
明治通はあんまり変化がないっすねぇ... そして恵比寿駅をちょい過ぎてもうちょっと歩いてみることにしました。
相変わらず ZEST キムカツ さんは激混み... その他雰囲気の良さそうなレストランもけっこう一杯です。
そりゃ週末ですからねぇ... 
いろいろいってみようかと思ってたんですが、結局いけずじまい...
恵比寿駅まで戻って...

Mr Craftさんにちょっと立ち寄り... RODYの仕込み先の1つ... びっくら5まだありましたね
そしてお店斜め前にある

らーめん 北斗さんに立ち寄りました。
早速店内に入るとカウンターテーブルのみのようですね...

早速メニューを見て... う~ん ”豆乳味噌らーめん ¥800”をチョイスしました。
まず驚いたのは激はやでデリバリです。本当はやいです。

まずはスープをいつも通りズズッと... う~む 豆乳の匂いが支配的... これは好き嫌いがハッキリ別れますねぇ...
そして白みその風味もやんわりと... 途中 黒胡椒(大量)と一味(少々)を投入 だいぶいい感じになりました。

クコの実がいくつか入ってました。健康志向!

水菜はしゃきっとしていいっすねぇ

そして茹でたモヤシが大量に入ってます。

スープの底には搾菜が... 塩っけはここからでてたのね...

麺はちょっとごわっとまとまってる感じ... もうちょっとゆであがり... そして麺を器に投入するときにほぐすといいんじゃないかなぁ...
いいところはお肉がはいっていなくってヘルシー感覚のラーメンかなぁと思います。

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★☆☆(5段階評価)黒胡椒と一味は入れた方がいい感じになりますね
価格             ★★★★☆ だいたい平均的な金額かと... 
お店の雰囲気         ★★☆☆☆ イスの破れとかがガムテで補修されているのがNG 
女性でも1人で入れるか?   ★☆☆☆☆ 抵抗あるなぁ...
また行ってみたいか?     ★★☆☆☆ 他の味噌らーめんはどうなのかが気になります。


最新の画像もっと見る