Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

東新橋 ~らうめん さぶ郎  味噌ラーメン豚5枚入り野菜大盛り~

2005年03月13日 | ラーメン
うーん これもすでに1ヶ月以上はたってるネタです。
会社帰り立ち寄ったんです(夕飯でラーメンを食べるのが多いんで...)東新橋にあるJRAさんの近くにあります”らうめん さぶ郎”さんです。
まずは食券を購入!! ここではお味噌・お塩・お醤油から選んでチャーシュー(豚)を何枚入れるかを選びますぅ
かなりたかをくくって気楽な感じで選んだんですが、その後後悔... 今回オーダーしたのは味噌ラーメン豚5枚入りと玉子です。(たしか¥800)
食券を出すときにトッピング(カウンター前に書かれてます)もお願いするのですが、無料ということばにつられ... 野菜大盛り・油少なめ・刻み玉葱をお願いしました。
そして出てきてびっくりです。なんだぁこれぇ まず見た目はもやしがうずたかくでぇーーーんとのっかってます。そしてどんぶりの周りにちょい厚めの豚が5枚どんどんってささってる感じです。今回はまずスープどこではないんで大量のもやしと格闘... なかなかへらねぇ それにもまして量あり過ぎ... もうかなり無口な状況でパクパクいただいてようやっと普通のラーメンぽくなってきましたぁ すでにかなりきてます。まだメンには到達できていなく... そのときふと思ったんですが、たしか玉子もトッピングしたよなぁとおもいだしあれぇ?どこにあるんだぁとちょっと探ってると麺のなかにうずくまってました(普通のゆで卵)プッって笑っちゃいましたよ。そしてようやっと麺をいただいてみるんですがすでに味を楽しむということを通り過ぎちゃって義務に近い形で食べてる状況です。しっかし ものすげー 量です。今回はうまいとかどうのこうのというよりMOMONGAのキャパシティをかなり超えた領域にあるラーメンです。

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★☆☆(5段階評価)野菜大盛りは気をつけた方が...
価格             ★★★☆☆ 安いっちゃ安いが... はんぱない量です。 
お店の雰囲気         ★★★☆☆  
女性でも1人で入れるか?   ★★☆☆☆ 入れるけどどうだろう 喰えんでしょ量的に....

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もやしもやしもやし~♪ (kuzuha)
2005-03-14 21:19:29
何だか、もやしだけでお腹一杯になりそうな一品ですね。

画像をクリックして、無理と判断しました(汗)

ちなみに葛葉は漬け麺→塩→みそ、豚骨→醤油の順で好きです
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→kuzuhaさんへ)
2005-03-15 22:06:38
うーん 女性にはおすすめできないなぁ 

ものすんごい量だしねぇ そんなに喰えねぇっつうの...

うーん MOMONGAもこのごろつけ麺いい感じです。

返信する