Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

銀座 ~中華そば 萬福 / ワンタンメン~

2006年05月26日 | ラーメン
こんばんは☆
今日はお仕事で銀座というより築地の方が微妙に近いところへ...
なんやかんやでお昼もとうに過ぎて... かな~りお腹がへりまくり..
銀座方面にいけば何とかなるかなぁと... 途中船見坂さんがありまして、どうしよかぁ う~む
その近くにあるちょいと看板がレトロな”.中華そば 萬福”さんが目に入り... しばし悩み... 萬幅さんへ入ることにしました。

早速店内には行ってみると... なんか普通の中華屋さんって感じですね...
あまりお客さんいなかったのでテーブル席について... メニューをじぃ~っと...

そしてなんか書いてある蘊蓄(?)を... 改装しましたがこれからもよろしくとのこと...

今回は”ワンタンメン ¥820”をチョイスしました。
時間帯が時間帯なだけにけっこう早くデリバリされてきました。
まず目につくのが、三角形の玉子焼・そしてほうれん草・おきまりのナルトがのっちゃってます。
いつも通りスープをずずっと...

ほんのりと魚介の風味と生姜の風味が感じますね... 見た目より塩っぱくはないです。

ちょっとペラペラなのが残念...
 
もうちょっと青みのお野菜がどぉ~んとはいってると嬉しいんだけどなぁ...

チャーシューはどことなく懐かしい感じです。

麺は柔めです。気持ちかたいほうが好きなんでちょっとって感じです。

ワンタンはヘッドがちっちゃくスカート部分がずろ~~んとなげ~っ ちゅるんといただけちゃいます。

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★☆☆(5段階評価)  
価格             ★★★★☆ まぁまぁと思います
お店の雰囲気         ★★★☆☆ ごくごく普通の中華料理屋さんって感じ  
女性でも1人で入れるか?   ★★★☆☆ まぁ問題ないっしょ
また行ってみたいか?     ★★☆☆☆ なんとも...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンタンに反応しました (garoon)
2006-05-30 00:24:08
どーやらイマイチだったようですね。

個人的には本丸亭のえびわん、本八幡まごころのワンタンが屈指です。
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→garoonさんへ)
2006-05-30 23:33:57
あざぁ~す

わんたん抜きにしてもココのお店より船見坂の方がおいしいとおもうなぁ~
返信する