Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

蒲田 ~インディアン / 支那そばと半カレー~

2006年10月26日 | ラーメン
こんばんは☆
今日は朝から蒲田にお仕事でいってきました...
午前中みっちりと... お仕事... おおぉ~ もうお昼過ぎてるじゃないっすか!
どうしようかなぁ... 蒲田駅西口の公園で時計を見ながら悩み... 近場で何かないかとちょっと探してみることにしました。
アーケードをまずはテクテクと... そしてキョロキョロ... ちょっといったところで...

お店のを発見!!

近寄ってみると... お店の外壁には...
”武田流 古式カレーライス 支那そばの店 インディアン”と... そういえばお店の名前は聞いた事ある!

メニューもはってあったんで ジィ~ッと... 見まくり...
今回は”支那そばと半カレー ¥1,000”で行こうかと...
早速店内に入り右手にある発券機でオーダー... お店の雰囲気はなんとなく喫茶店ぽいです。
窓際のテーブル席について... しばしウェイティング...

まずはラーメンが到着... 女性の方が運んできてくれて... 熱いから気をつけてくださいねぇと...
丼をさわったら確かに熱かった... そしてぱっと見 凄くシンプル... そして目についたのがお箸...
屋久杉って焼き印が押されてます。
使い捨てのお箸じゃないですね... 

まずはスープをずずっと... 非常にあっさりしてます。薄いっておもうかもしれませんねぇ...
でもゆっくりと頂いてみると淡い感じですがしっかりとダシが出てます。

メンマはちょい濃いめかな... 

小松菜(?)この青みはいいですねぇ... シャキッとしてます。

チャーシューは厚手のが2枚どかっとのってます。
見た目とは違いやわらかくちょっと塩っけがあるかな... 

麺は程よい感じの茹で加減でした。
そしてラーメンを2/3ほど頂いた頃...

半カレーのデリバリ...
ココナツの型で盛られたご飯... なんか懐かしぃっす... 
そしてルーは黒い色してますねぇ... 

早速パクッと... 最初は濃くちょっとスパイシー(苦み有り)さを感じました... そしてラーメンのスープをその後頂いてみるとなんとなく甘みも感じてきて面白いですねぇ... たぶんそういうように食べてもらうようにしているのかしら?
たぶん好き嫌いがはっきり別れると思いますね... 自分はありです。

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★☆(5段階評価)  
価格             ★★★☆☆ ぶっちゃけ¥1,000はいたいけど... おいしかったからいいか...
お店の雰囲気         ★★★☆☆  
女性でも1人で入れるか?   ★★★☆☆ まずまったくもんだいないっしょ
また行ってみたいか?     ★★★★☆ 次回蒲田にいった際には候補にあげてみます。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
By.Tkz (Tkz)
2006-10-29 01:00:36
TBどもです~^^

おっ!西口店ですね?!

カレーとスープを交互に食べるとふくよかな旨味が

広がりますね。

何度も食べるとさらにハマルこと必至の不思議な

味です。^^

今度は是非本店でオヤジさんのにらみも調味料に

入れてみてください。(^◇^;)
返信する
コメント・トラックバックありがとうございます (MOMONGA→Tkzさんへ)
2006-10-29 09:42:39
お立ち寄りいただきましてありがとうございます。

なかなか面白いお店でした。

TKZさんいわれるとおりはまっちゃうかもです。

本店の親父さんのにらみ... かなり小心者なんで心臓とまっちゃうかも知れません(笑)

いつもBLOG見させてもらってます。

頑張ってください。
返信する
週2~3は行ってました (一文字隼人)
2007-05-05 00:13:23
大田区の営業所に勤めていた頃は、週に2~3回は、行ってました。ラーメン、カレーに1000円は高い気がしますが、ここは決して高くないです。カレーが好きな方、私は、もっとおいしいカレー屋さんを知ってます。江北卓球クラブ、で検索してください。
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→一文字隼人さんへ)
2007-05-12 12:13:24
お立ち寄りいただきましてありがとうございます。
こちらからの返事が遅くなりましてすいません。
ラーメンとカレーのセットにすることで美味しさがアップですね
このごろお仕事で蒲田にはなかなかいけませんが、機会があったらまた立ち寄りたいお店です。
これからBLOG見させて頂きます。
頑張ってください。
返信する