Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

西台(高島平) ~中華そば専門店 戎(えびす) 中華そば 醤油味~

2005年08月20日 | ラーメン
またまた、こんばんは☆
車で移動してるとき、前からちょっと気になっていたお店へ立ち寄ってみました。
なんで気になったかっていうとお店前に”スープが命”って書いてあるんでそりゃ美味しいのか?と思って...

お店は中華そば専門店 戎(えびす)さんです。
お店前には藍色の大きな布に戎ってでかでか書いてありますんで目立ちます。
さっそくお店に入ってメニューを見てお醤油味 ¥550をチョイスしました。
お客さんそれほどは入ってないので結構早くでてきました。
見た目豚骨醤油って感じです。まずはいつもどおりスープをずずっと頂いてみました。うーんこれっていうのはないですが、さらっと頂ける感じです。でもよーくスープを見てみると豚骨とお醤油がちょっと別れてるっているか混ざってないっていうか...こういうもんなのかと... そしてかまぼことネギ・メンマ・チャーシュー(ぺらぺら もうちょっと厚めだとうれしいんだけど...)が具材としてトッピングされてます。そして麺を頂いてみました。細めでちょい固めでしたんで個人的にはいいとおもいます。

■スープはこんな感じ... よーくみてみると色が違うのわかります?


■麺はこんな感じ...


■チャーシューはこんな感じ... 3枚はいってます。


■お店前はこんな感じ... 


■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★☆☆☆(5段階評価)  
価格             ★★★★★ うれしい価格ですね 
お店の雰囲気         ★★★★☆ きれいにされてますね 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★☆ たぶん問題ないと思います。 

最新の画像もっと見る