Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

武蔵浦和駅前 ~ ラーメンアカデミー 仙台らーめん らーめん屋本舗 白らーめん ~

2005年06月25日 | らーめん 埼玉
こんばんは☆
今回はプチ旅行の帰り... そして地元に戻ってきて久々に武蔵浦和にあるラーメンアカデミーにいってきました。ちょいと前から気になっていましたお店”仙台らーめん らーめん屋本舗”さんに立ち寄ってきました。
地元なんでゆるめに紹介して行きます。
ここのラーメンアカデミーには6店舗はいってます。前に行ったお店は うーん もうなかったです。
お店前にはいろんなアピールされたプレートが.. 一応一通り見てわりました。このごろ鶏づいてるんでこのお店に入ったって具合です。
まずは発券機で注文を... 今回は”白らーめん ¥700”をチョイスしました。
お店のマーク うーん タウン&カウントリーみたい...(これってオヤジか?) 自分が入ったときにはだ~れもいませんでしたぁ(悲)でもはいっちゃいましたからしゃぁないっすよね!はじめて入るお店なんで一番ベーシックな物をオーダーしました。早速カウンターに着いていろいろ見てみると削り節とか仙台辛味噌とかがおかれてます。辛味噌は自分喰えないんで× しばしまって来ました。薄手のチャーシューとほうれん草・あおさ・ネギ・メンマが盛られてます。まずはいつも通りズズッとスープをちょい塩っけが先走りますけどいいかも!チャーシューはめちゃめちゃ薄っ!あおさがやっぱりいいアクセントです。おいしいです。麺はちょいかためをお願いしたんでこれが正解でした。そしてお店の提案がかかれているんですが、鰹節の粉をいれてみ!ってかいてあるんで迷わず投入!まぁ当然味が変わりました やなかわり方でなくまたこれはこれでありって感じです。すずらんのような濃厚さはないですがさらっと飲みやすい感じです。 美味しい1杯だったと思います。



■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★☆(5段階評価)  
価格             ★★★★☆ ¥600位だといいかな
お店の雰囲気         ★★★★☆ きれいにされてますね 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★★ まったくもんだいなし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立て続けにコメンツ (garoon)
2005-06-26 15:01:18
いや~’あおさ’いいですねー。



てんこ盛り状態でいただいてみたいっす。
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→garoonさんへ)
2005-06-26 23:21:41
早速 行っちゃいましたよ

まぁ地元なんで... 鶏のスープとあおさってかな~りベストマッチなんじゃない? いい感じです。

でも個人的にはまる玉さんの方が上手と思う!

返信する