Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

横浜中華街 ~秀味園 / 魯肉飯~

2006年11月02日 | 横浜中華街(食事レポ)
こんばんは☆
今日は朝から関内でお仕事... お昼時ちょっと外れた時間に終わり... 中華街まで足を運んでみました。
前々から教えてもらってたんですが、このお店に行ってみたらとの情報はあったんでいい機会ですから行ってみる事にしました。

お店は”秀味園”さんです。
早速店内に入ると左手にこじんまりとした調理場... カウンターテーブルには煮玉子とか角煮とかが...
席はテーブル席が2つ... すでに先客有りなので、奥の方に通されました...

普通のお家の居間で頂く感じ...

メニューを見て... 豚肉煮込み丼 そう! ”魯肉飯(ルーローハン) ¥500”をオーダー

いたってシンプルなルックスの丼... まずは角煮を... なかなかですねぇ...
よくある八角とか中華料理に使われる漢方の匂いがしないのでいいかも...

高菜と肉みそがコレまたいいかも... 丼は汁だくで丼物としてはなかなか...

玉子もいいっすねぇ...

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★ (5段階評価)個人的にかな~りHIT!  
価格             ★★★★★ プライスパフォーマンス良過ぎです。
お店の雰囲気         ★★★☆☆  
女性でも1人で入れるか?   ★★☆☆☆ どぉかなぁ... でも行ってみると良いですよ。
また行ってみたいか?     ★★★★★ 行ってみたいともいます。


最新の画像もっと見る