Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

お茶の水 ~こうや麺房 / ワンタンメン(平麺)~

2006年04月19日 | ラーメン
こんばんは☆
いやぁ~今日は働きまくりました... かなりビジー...
外出先でのお仕事もそこそこ遅くなり、ちょっとなんか食べていきましょうよ!ってなのりになって、そういえば前に立ち寄った”こうや麺房”さんあったからよってみるかとなりました。
お店に入って早速テーブル席へ... 店内のメニューとかテーブル席のメニューとかいろいろ見て回り、まずはお仕事後の生ビールをオーダー めちゃめちゃちんちんに冷えているジョッキでグビグビッと... 
ぷはぁ~っ 
そしてお通しのつみれをちょいとつまみ...

美味いねぇ... いいじゃない...
もうちょっとなんかつまんでみたくなって”キムチとチャーシューのネギ和え ¥500”をチョイス。

こんな感じに盛りつけられてきましたよ... ちょっと辛そうですねぇ... まずはパクッと...

やっぱ辛い... 辛いけど 我慢できない 辛さじゃない 半分ぐらい残して、あとはラーメンに入れてみようかと...
そしてやっぱねぇ頼まないと... そう前回同様”ワンタンメン ¥840”をチョイス。それほど待たずにきましたぁ... スープがなみなみにつがれてますねぇ... 早速スープをズズッと...

う~ん やっぱちょっと塩っけがたってますが塩っからいってとこまではいきません。
そして結構メンマもはいってますねぇ...

そして前回細麺をちょいすしたんで、今回は平麺をチョイス...

きもちやわめでした... 個人的には細麺の方がいいかなぁ...
バラチャーシューは柔らかめですが美味しいです。

そしてメインのワンタン!がぶっと...

やっぱでかいっすねぇ... 噛み心地もいいっす。良く言えば皮がもっとびろぉ~んとしてるといいかなぁ...
そしておつまみて頂いたキムチとチャーシューとネギ和えをスープに投入しいただいてみました。なかなかいいかもですよ

■お店の外観


■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★☆(5段階評価)個人的にもうちょっとスープにコクがあると美味しいかなぁ  
価格             ★★★★★ いい感じです。
お店の雰囲気         ★★★★★ 綺麗にされてます。ちょっと雑多なところもあるけど...  
女性でも1人で入れるか?   ★★★★☆ まず問題ないっしょ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
By.Tkz (Tkz)
2006-06-20 07:02:03
TBども~^^

そうっか~ オチャミもいいっすね。

本家は、どうやら復活のおかげか、味が以前よりまして美味くなったようです。

今が行き時かもっ!?
返信する
コメント・トラックバックありがとうございます (MOMONGA→Tkzさんへ)
2006-06-24 23:51:15
お立ち寄りいただきましてありがとうございます。

ご返信遅くなりましてすいません。

本家の方にも行ってみたいです。

早急に計画を立てようか思案します。(笑)

いつもBLOG見させてもらってます。

頑張ってください。
返信する