Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

関内 ~横濱中華そば いまむら / つけそば~

2006年09月02日 | らーめん 神奈川
こんばんは☆
昨日は鶴見にお立ち寄り... その足で関内へ... もうすぐそこは中華街とか山手・元町とかいろいろありますが今日はパス
関内駅から駐車場方面へテクテク歩いていると...

横濱中華そば いまむらさんを発見

ちょっとどんなのがあるのかみてみようかなぁと思ったら 食券 を買ってしまいました。(笑)
今回は”つけそば ¥750”です。
早速店内へ... カウンターテーブルに案内されました。

しかしカウンターテーブル前の壁(?)がえらく高いです。ちょっと威圧的...

そしてデリバリされてきました... まずは麺が盛りつけられている器

そしてつけダレ...
ちょっとココで思うんですが、この壁(?)が高いのがどうかと... デリバリは店員さんが席までもってきた方がいいと思うんですねぇ... 特に背の低い女性の方がとろうとすると落としかねないです。火傷とかにもなりますからねぇ... 配慮した方がいいと思うんだが...

まずはつけダレをいつも通りズズッと... 見た目はかな~り塩っぱそうです。
頂いてみると... 甘みがあります そして若干の酸味 煮干しが効いてます。タマネギのアクセントは良いかもです。
後味はやっぱ見た目通りでシオッケが感じます。

メンマ... かな~り濃いめの色してます。個人的にはあんまり好きじゃないタイプです。

なにげに嬉しい ナルト 

チャーシューは箸でもつとポロポロッと... そして黒いネギダレってかいてありましたが... それがチャーシューにのってます。ちょっと苦みがあります。

カウンターテーブルのところにもかかれてたんですが、このチャーシューにきざみニンニクをのせて頂くと美味しいと...
確かにこれはこれで美味しいです。

そして麺へ... やっぱ巻き巻きしちゃうんですよねぇ...

麺はちゅる~んといただけちゃうタイプです。

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★☆☆(5段階評価)ちょっと微妙かなぁ
価格             ★★★★☆ 値段的にはいいかも... 
お店の雰囲気         ★★☆☆☆ ちょっとお客さんへの配慮って言う点ではどうかと思う 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★☆ まず問題ないっしょ...
また行ってみたいか?     ★★☆☆☆ 今現時点ではなんとも...


最新の画像もっと見る