Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

関内 ~唐桃軒 チャーシューメン~

2005年10月24日 | らーめん 神奈川
こんばんは☆
今日はちょいと用事がありまして関内に行ってきました。
朝っから何も喰ってなくえらくお腹が空いてて... ふと気がついたらPM7:00 こりゃいかんと...
駅前に何かないかなぁとちょいとぶ~らぶ~らしてみるとなんか気になるお店があったんではいってみる事にしました。
お店は唐桃軒(とうとうけん)さんです。
お店前にはチャーシューを売りにしているのかと思う張り紙 そしてTVに出た事が書かれてる張り紙が貼ってありました。
そして店内に入るとそこここにTVに紹介された事の宣伝が... ちょいとテンション低くなってきました。
そしてカウンターには石ちゃん(石塚さん)とか座った席はここってかかれてました。う~ん こういうのはどうも好きくないです。
店主と思われるかたからご注文は?って聞かれたんでチャーシューメン(お醤油味)¥850をオーダーしました。
このお店自家製のチャーシューお持ち帰りできるようです。
さほど待つ事もなくデリバリされてきました。
まずはスープをずずっと... わりとあっさりしてます。際立ってこの味が利いているって感じはないですねぇ... そして海苔はパクッと頂いちゃいまして、肝心のチャーシューを頂いてみました。ほどよい噛心地でこれはいいかもですよ... そしてちょい厚めのチャーシューが4枚はいってます。その流れで麺もいってみました。めんはなんて言うのか博多ラーメンでつかっているような麺でした。もうちょっとコシがあるといいかもです。
チャーシュー以外はこれっというインパクトはなかったけど美味しかったです。
気になったのは店内もうちょっと清掃した方がいいんじゃないかなぁ~ 

■チャーシューはこんな感じ...


■麺はこんな感じ...


■お店の外観はこんな感じ...
  

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★☆☆(5段階評価)  
価格             ★★★★★ いい感じ... 確かにチャーシューはおいしかったです。 
お店の雰囲気         ★★★☆☆ 個人的には清潔感があるといいのになぁと思います。べたに汚いって事ではないです。  
女性でも1人で入れるか?   ★★☆☆☆ 抵抗あるなぁ...

最新の画像もっと見る