Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

鎌倉 ~清雨庵 / Aセット~

2006年06月10日 | らーめん 神奈川
こんばんは☆
本日は鎌倉方面へ... 梅雨そしてあじさいの季節=鎌倉 こりゃいかんと...
前日はしこたま飲みまくり... ですが朝はけっこうすっき~りとお目覚め...
明日は天気悪そうだから今日しかないとおもいお出かけ...
いつもどおり埼京線で爆睡... 大崎で乗り換えて湘南新宿で爆睡... ゆったりとして鎌倉駅に到着!
鎌倉ネタは現在写真の整理中ですので改めます。

まずはお腹空いたんでどうしようかと... 駅近くでまずはチェックしてみることにしました。
八幡宮方面は人がおおいとふんだんで西口あたりをテクテク...
ちょっと路地に入ったところに... ”清雨庵(場所はココをポチッと)”さんを発見!

家に帰ってから検索して見ましたが、なかなか出てきませんねぇ... ココのお店
まさに地元御用達のお店ってかんじなのかしら...
早速店内に入りテーブル席へ... メニューは壁に紙がかけられてます。いろいろみるとらーめん¥450安しぃ~
そして右端に... Aセット ¥630 と... Aセットとはラーメンと唐揚げ弁当がセットになっています。
都内じゃ考えられない金額です。やっていけるんでしょうか?心配なっちゃいます。
そして鎌倉に行くとなぜかコロッケをいただきたくなっちゃいます。もちオーダーです。¥70 これも安しぃ~
デリバリはけっこう早かったです。
見た目はモヤシがどっさり... 生姜焼きの豚肉かとおもうぐらいのでかいチャーシュー・メンマがのってます。
まずはいつも通りにスープをズズッと...

なんかあっさりとした感じです。ちょっと甘みも感じます。
 
カザリッケのないシンプルなラーメンもたまにはいいっすね...

本当でかいっす。

麺はもうちょっとかためのゆで方のほうが良かったか... ちょっと柔めでした。

そして唐揚げ弁当もデリバリ... 値段の割にボリュームアリアリですね...
鳥唐揚げは濃いめで生姜がちょいときいてる感じ、そしてご飯と一緒にいただきながらラーメンのスープをズズッと...

¥70/1個のコロッケまずはパクッといただいてみました。

色みのお野菜がこまかくきざまれてて挽肉を絡ませたポテトコロッケなかなか美味しかったです。
いやぁしめて¥700 本当に安いと思います。

麺はちゅる~んとしてて美味しいです。

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★☆☆(5段階評価)Aセットはお味噌味とかいろいろ変えられるようです 
価格             ★★★★★ コストパフォーマンス高し
お店の雰囲気         ★★★☆☆ 街中のおそば屋さんって感じです。綺麗にされてます。 
女性でも1人で入れるか?   ★★★☆☆ たぶん問題ないと思うけど... 


最新の画像もっと見る