Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

【不定期】B級グルメレポート 埼玉編 Part4 ~よかよか とんこつらーめん~

2004年09月20日 | らーめん 埼玉
今日も暑かったですね!
もう涼しくなってよとおもうんですが...
まぁ夕方から心地よい風が吹いてるんでよしとするか。

今日は地元(かなぁ~り近い)に期間限定のラーメン屋さんができたようなのでちょっとお昼に行ってきました。それも”とんこつ” またぁかぁとおもわれるとおもいます。そうです自分はとんこつ好きです。
期間限定10月24日までだそうです。
場所は新大宮バイバス(R17)上り方面で新六間道路との交差点近くです。
都内からこられると首都高速5号線を降りてそのまま大宮方面へ直進し地下道を2回くぐり2回目の地下道を出たら右側レーンにいていただき2個目(1つ目の信号近くにはすき屋が左手にあります)の信号でUターンすればすぐそこです。
近くには市場・高校があります。

念のため住所 : さいたま市桜区町谷1-16-10
お店の名前  : 博多・長浜ラーメン よかよか

さてお店の外観ですが、いま工事中のかんじで鉄パイプで組まれ櫓っぽくなってます。また、青地のカバーがかかっていましてそこら中に黄色いお店ののぼりが飾ってあります。さすがに工事中ぽいのか営業してますと大きくかかれてます。
さっそくお店の中に入って注文!今日は博多長浜ねぎラーメン(¥830)をチョイスしました。
お店の方も元気よくいい感じです。
そのほかのメニューは辛いタイプと香ばし特製黒油・とんこつ味噌等々ありました。
女性にはうれしい手作り杏仁豆腐・プリンもありましたへね。
そうこういってるうちにきましたきました。
感想はなかなかよいとおもいます。麺のあげ加減・スープの味もよさげです。チャーシューはもうちょい工夫あればもっといいのにぃとおもいましたがよしとしましょう!まずはかるくいただき替え玉(¥120)をさせてもらいました。レスポンス早くもってきてもらいました。そこで1つ発見したんですが、替え玉をもってくるときカツ丼・卵丼とかを作るときにつかうおたまみたいなものありますよねそんなもんで持ってきてました。いままでの経験ではお皿に持ってきてラーメン丼に入れてくれるのが普通だとおもったんですが結構変わってたんでへぇ?とおもっちゃいました。
期間限定ですが行ってみる価値はありますね。
とんこつ好きなかたは行かれてみてはいかがででしょうか?
ちなみに電車でこられるときはJR西浦和駅を降りて目の前が大宮バイバスなのでバイパス沿いに右手にすすんで約20分ぐらい。ちょっとバスとか電車ですと不便な場所です。

写真は今日いただいた博多長浜ねぎラーメンです。

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★☆(5段階評価)
価格                 ★★★☆☆ もうちょっと安ければ...
お店の雰囲気            ★★☆☆☆ 店内はいたって普通です。 
女性でも1人で入れるか?    ★★★☆☆ 大丈夫とおもう

最新の画像もっと見る