Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

所沢街道(埼大通り) ~こだわりラーメン 津気屋 特撰津気屋ラーメン~

2005年10月16日 | らーめん 埼玉
こんにちは☆
今日は朝から雨・雨 ちょいと肌寒いっすよねぇ... こういうときは風邪引きやすいから気をつけんといかんです。
さーてお休みの今日はラーメンネタそれも元ネタからいってみたいと...

場所はここらへんです。最寄り駅はJR埼京線・南与野駅ですが歩いていくとかな~り遠いんでバスで埼玉大学方面にいってダイクマ近のバス停で降りてください。車だと所沢街道(地元では埼大通り)を利用してください。車は止めても4台位... 結構ここら辺交通量多いんで路駐はむりでしょ... 早速店内へ... いつもは結構混んでるんですが今回はすんなり... 店内に入ると左手に製麺機がでぇ~んとおいてあるガラス張りの部屋 そしてレジ周りはレトロチックです。店内奥のカウンターテーブルに案内されてまずはメニューをいろいろ見て... ふと壁の右手の方をみると... ”特撰津気屋ラーメン ¥880”お得・数量限定と書かれてます。
こういうアプローチに弱いんですぐ これ ください! オーダーしました。
ここの定員さんテキパキとしてそしてオーダーを通すときの声がけもいいですねぇ...
待つ事しばし... きましたぁ~ 大きな海苔が3枚・刻まれたチャーシュー(うまいっす)・トロ肉(個人的には山火頭よりだんぜんうまいと思います)・ちょいと薄切りのチャーシュー・メンマ・ネギ・モヤシ・そして味付け玉子などがてんこ盛りです。期待しちゃいますねぇ... まずはいつも通りスープをズズッと... コクのあるとんこつスープです。でもくどくなくって良いです。そしてとんこつ臭さはほとんどないっす。そして麺をいただいてみると細麺でちゅるちゅるっとしてます。
結構いいかんじでした。本当久々です津気屋さん また立ち寄ってみたいと思います。

■麺・具材はこんな感じ... トロ肉は美味しかったですぅ... そして刻まれたチャーシューもね...
     

■お店の外観はこんな感じ...
  

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★(5段階評価)  
価格             ★★★★★ 良心的 
お店の雰囲気         ★★★☆☆ 外の看板派手過ぎ... ちょいとレトロっぽいのがいいかもです
女性でも1人で入れるか?   ★★★★★ いつもは待つかもしれません...

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピンクミニ)
2005-10-16 21:59:28
こんばんは、ピンクミニです☆

おぉぉ津気屋登場ですね♪

MOMONGAさんの写真を見てると本当によだれがたれてきますよ…

ピンクミニも津気屋は何回か行ったことがあります。

あのトロ肉は最高ですよね(^。^)



ここはご飯ものもおいしいのでお腹に余裕があったらお試し下さい^^



あぁ~お腹すいてきた(*_*;

返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→ピンクミニさんへ)
2005-10-16 22:47:19
お立ち寄りありがとうございます。

地元ネタでいっちゃいました。

たまたま近くの本屋さんに寄った際にあいてたらいってみよっかなぁと軽いノリでいったらすんなり入れちゃいまして...

たしかにトロ肉美味しかったです。

次回ご飯ものにもチャレンジしてみます。

いつもBLOG見させてもらってます。

頑張ってください。
返信する
こんばんは~ (mishasha)
2006-01-08 21:29:05
早速ご訪問いただきありがとうございました♪

でも・・でも・・せっかく来ていただいたのに記事が消えてしまっていたみたいで、ごめんなさい(汗

写真だけで、何じゃ?と思われたことでしょう・・

今あせって書き直しました。。

懲りずにまたよろしくお願いします☆

MOMONGAサンのblogはバラエティに富んでて面白いですね!!参考にさせていただきます。それに毎日更新してるし・・見習いたいものです(汗



それでは!!
返信する
コメント・トラックバックありがとうございます (MOMONGA→mishashaさんへ)
2006-01-08 21:43:48
お立ち寄りいただきまして有り難うございます。

こちらこそ是非よろしくお願いします。

まぁいろんなことしてるんで暇つぶしに寄ってみてください。

これからBLOGに立ち寄ります。

頑張ってください。
返信する