Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

ネーネーズ / サウダージ・オキナワ

2006年04月09日 | MOMONGA RECOMMEND☆
こんにちは☆
頭ん中 盆踊り状態です♪
三線の音でヘッドバンキングしちゃいました(嘘です)

2枚めは同じネーネーズさんのベスト盤で、ウチナーとは対照的にネーネーズさんの楽曲中心です。
もうオキナワPOP OKINAWANMUSICといってもいいでしょ(個人的です)
黄金の花なんて聴きながらまったりしませんか... 良い歌です。泣けちゃいます... とくに歌詞が良いです。

■歌詞の一部を抜粋
神が与えた宝物
それはお金じゃないはずよ

素朴で純情な人達よ
本当の花を咲かせてね
黄金で心を捨てないで

黄金の花は
いつか散る

*いつも自分の心に留めておきたいです。


最新の画像もっと見る