Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

巣鴨 ~千石自慢らーめん / 鶏のせ塩らーめん~

2006年01月15日 | ラーメン
こんにちは☆
ちょいとというかかな~りたっちゃってるネタですが... 過去録から...

そういやぁこの場所昔に千石らーめんさんって言う名前で立ち食いだったんですよねぇ... 個人的にはその時の方が美味しかったかなぁと思ってます。
なんかのっけからトーンダウン気味ですけど...
さーてお店に入るとすぐ脇に発券機がありいろいろメニューがあります。結構な数ですねぇ...
今回は”鶏のせ塩らーめん ¥680”をチョイス ちょいとコジャレタ感じになったカウンターテーブルについて券を渡します 厨房内はてきぱきとオーダーをさばいてます。そうそう待つ事もなくデリバリされてきました。
見た目細かい背アブラがびし~っと浮いてます。そして2つに割った玉子・ナルト・メンマ・そしてローストされた鶏がでぇ~んとのってます。まずはいつも通りスープをずずっと... 見た目よりはアッサリしてるかな... そりゃ塩豚骨ですもんね でもちょいとアブラの多さがいやんなっちゃうかもです。そして麺はチュッルッと頂ける感じで良いんじゃないですか... メイン具材の鳥をパクッと... ニンニク醤油の風味も相まって美味しいと思います。全体的には良いと思いました。
場所はだいたいここら辺

■メニューとお店の外観はこんな感じ...
 

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★☆☆(5段階評価)個人的に背アブラが厳しくなってきたんで...
価格             ★★★★☆ 良心的な金額だと思う 
お店の雰囲気         ★★★★☆ 前と比べたらもの凄く綺麗 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★☆ 多分問題ないっしょ...
また行ってみたいか?     ★★★☆☆ 正直 昔の方がすきだったなぁ... 


最新の画像もっと見る