Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

西浦和(さいたま市) ~幸楊(こうよう) / 加哩ラーメン~

2006年04月02日 | らーめん 埼玉
こんばんは☆
地元にかえってきた頃はけっこう雨が降ってます。
時折激しさもあって... これで桜散っちゃうのかなぁ... なんか寂しいですねぇ...
そうそして明日は月曜日 お仕事じゃないですか... なんか辛いっすね...

さーて今日は地元のお店”トーフラーメンで有名な 幸楊(こうよう)”さんに立ち寄りました。
お店前に貼られているメニューの横には”加哩(カリー)ラーメン”の宣伝が... おおおぉぉ なんかちょっと寒いのでちょうどいいやと早速店内へ... いつも通り店主さんが迎えてくれました。
加哩ラーメンありますか? 大丈夫ですよ!ラッキー なんか季節限定のようなんで... 
早速カウンターテーブルについてしばしウェイティング... しばらく待ってきましたぁ 綺麗に盛りつけされてますねぇ... そしてラーメンの丼の他にレンゲとポーションタイプのミルクが... これって入れてみてマイルドにしてみてはというアプローチなのか... まずはいつもどおりスープをズズッと... カレーのドロッとした感じではなくしっかりスープのコクもありカレーが全部を支配している感じではなくうまいっすねぇ。そしてチャーシューが2枚けっこうトロって感じです。玉子もなかなか良いですねぇ... そして揚げられて玉葱(?)が良いアクセントです。なかなか美味しかったです。そして麺はいつも通りいい感じでしたね..
そしてここの接客はほんと感心しますよ... 自分だけかなぁ... まぁ地元ですから... また寄ります。

■レンゲとポーションタイプのミルク.


■スープとトッピングされている具材はこんな感じ...
  

■麺はこんな感じ...


■この宣伝につられて...


■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★ (5段階評価)   
価格             ★★★★★ 良いと思います
お店の雰囲気         ★★★★★ 奇をてらわないお店です。接客態度はよいですねぇ... 地元に愛されるお店です。 
女性でも1人で入れるか?   ★★★☆☆ たぶん問題ないと思います。
また行ってみたいか?     ★★★★★ 個人的に地元でお勧めなお店なんで...


最新の画像もっと見る