Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

千葉県佐原市 小江戸めぐり ~香取街道沿 馬場酒蔵本店~

2005年07月03日 | 旅行(日帰り・近場散策とか...)
おはようございます☆
昨日は終日横浜に行ってきました。デジカメもってウォーキングもかねて... かな~り歩き周りそして撮りまくってきました。

さてさて先週行きました 千葉県佐倉市のレポももう終盤です。
香取街道沿いにある酒蔵に立ち寄りました。っていっても飲んでませんよ!車で来たから...
まずは中に入る前に目にとまったのが懐かしい郵便ポスト こういう街並には定番って感じです。
ちなみに他にもこの街で見かけました。
さーていよいよ中に入ってみるとまず目に飛び込んでくるのがレンガでくみ上げられた煙突 こじんまりとしてますがいい雰囲気を醸し出してます。そして仕込み用(?)・絞り用(?)のカメがなにげなしに置いてあったり、昔酒蔵で使っていた道具類の展示がされてます。

    

最新の画像もっと見る