Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

西浦和(さいたま市) ~幸楊(こうよう) / 冬季みそラーメン~

2006年12月03日 | らーめん 埼玉
こんばんは☆
今日のお昼は地元も地元... 幸楊(こうよう)さんに立寄りました。
前回伺ったときに... 店主から来月から新しいメニュー始まりますら是非と... 声かけられてたんで...
お店につくと...

こんな看板が...
ラーメンマップ埼玉10企画 オリジナルラーメン スープが2度楽しめる!! とな...
期間も2006/12/1から2007/2/28までのロングランですねぇ...
このことか...
早速店内に入りほぼいつも通りの席について... 冬季みそラーメン ¥750をお願いしました。
しばしまって... デリバリです。
まず見た目... ぷっくらとした巾着がスープにヒタヒタ... そしてボール状の物体・ほうれん草・ネギがのってますねぇ...

いつも通りスープをズズッと... 細かい背脂... そしてあっさりとしたお味噌味... ちょっとあぶらが気にはなりますが...

ネギとホウレン草... お味噌味に合いますね...

とりつくねですねぇ... んっ? なにか食感の違うのがはいってる... 軟骨じゃないです。シャクシャクしてます。
レンコンかなぁ... ひと手間はいってます。

いつもながら麺いいっす。

ある程度いただいてからこの巾着を確認...
辛めに炒められた挽肉と南瓜・そしてウズラの玉子とか入ってますのでスープに溶かしいれてみました。

またまたスープをずずっと... お味噌ベースの担々スープかな... 辛味もあります。
ここから一気に汗だくになっちゃいました。
最初のあぶらの匂いがちょっと気になりましたが、なかなか面白く美味しかったです。

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★ (5段階評価)   
価格             ★★★★★ 良いと思います
お店の雰囲気         ★★★★★ 奇をてらわないお店です。接客態度はよいですねぇ... 地元に愛されるお店です。 
女性でも1人で入れるか?   ★★★☆☆ たぶん問題ないと思います。
また行ってみたいか?     ★★★★★ 個人的に地元でお勧めなお店なんで...


最新の画像もっと見る