Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

横濱中華街 ~安記 / サンマーメン~

2006年11月25日 | 横浜中華街(食事レポ)
こんばんは☆
また... 横濱中華街に... いっちゃいました...

今回立寄ったのは... 安記さんです。
前にも何度か立寄ってますが...
早速店内はいって... テーブル席につき...

かな~り年季のはいったメニューをいろいろ確認し... サンマーメン ¥700をチョイス。
しばし待ってデリバリです。

早速スープをズズッと... 最初はありがちな感じかなぁと思ったんですが、以外にいいかも...

シャキシャキっとしたモヤシと小松菜そして豚肉が餡でまとめられてます。

麺はかな~り細いねぇ... そして中華街全般でいつも感じるやわめではなくいい感じですね...

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★ (5段階評価)なかなかいいかもです。お粥もおいしいです。  
価格             ★★★★★ プライスパフォーマンスいいですね
お店の雰囲気         ★★★★☆ 奇をてらった感じではないです。  
女性でも1人で入れるか?   ★★★☆☆ いけるっしょ 下手にメインのお店に入るより美味しいと思います。
また行ってみたいか?     ★★★★★ 行ってみたいともいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんま (あきら)
2006-11-26 14:07:19
サンマっちゅうと「生粋」を思い出します。濃いぃサンマの香りが独特なんですけど、それと比べるとどうなんでしょうね・・・。
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→あきらさんへ)
2006-11-26 22:05:37
お立ち寄り有り難うございます。
秋刀魚 ん~ 残念ながら違うんですよ...
言葉の始まりと言うか意味まではすいませんしらないんですが...
醤油か塩味のスープに中華麺 そしてモヤシ・豚肉を炒めてトロミをつめのせたものがサンマーメンってやつです。
間違ったらごめんなさい
モヤシラーメンとかタンメンとかとちょっと違うんです。
微妙かなこの表現.. でも確かにサンマーっていったら秋刀魚を連想しますよね... 秋刀魚油を使ってるところもあったりしますから...
かくいう自分も昔はラーメンの上に秋刀魚がのってるもんだとおもってました(笑)
いつもBLOG見させてもらってます。
頑張ってください。 
返信する