Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

お魚満喫ツアー ~千葉館山編~

2004年08月12日 | 旅行(日帰り・近場散策とか...)
今日は早起きして集合場所の川崎へ... 行きの電車(京浜東北線)で爆睡 なにせ1時間ほど乗らないとつかないんで ハット気がついたら蒲田 あぶねぇあと1駅で川崎でした。
まぁちゃんと待ち合わせの時間についたから良しとしよう。
いよいよ川崎駅から出発し川崎競馬場・工場・倉庫地帯を抜けてアクアラインにはいりまして海ほたるでまず休憩 朝からなんにも食べていないのでちょっと腹ごしらえをし出発アクアラインを抜けていよいよ千葉県に突入しR127を館山方面に向かうが ガァーーーン 渋滞 でなかなか前に進まず 多分海水浴に来ている方々で混んでると思います 富津・佐貫を抜けたあたりから快調に動き始めどんどん南下しました。途中金谷港で休憩 んっ?むかしは結構バタ臭い場所だったのになんか新しい建物が目に入りちょっと探索開始 ”THe Fish”というわかりやすい名前のお店です。魚介類や枇杷等々販売されていますまた、併設されたオーシャンビューのレストランなかなかいい感じでファミリーにはいいかもという印象です。
ひと休憩終わり鋸山を見ながらさらに南下し館山市に到着 本日の目的地 そうそう 魚を食いたぁ~い野望を胸に向かった場所それは ”館山船形漁業共同組合直営ふれあい市場”早速市場ないを散策しまずはちょいとおそい昼飯に突入 2,000/1人あたりのお任せ料理を頼みました。ごはん(おかわり自由)+お味噌汁+大きなアサリのやきもの+かま焼き+お刺身もリ合わせ けっこうな量です。本日は別注の とろいわし のあぶり焼きをいただきました。これはうまぁ~いっ行かれたらぜひ食べた方がいいです。それ位うまかったですよ。また食事中ななんとカジキマグロが運ばれてきました 35・6kgあるそうです。あとで解体する現場に立ち会いましたさすがにでかい魚なんで迫力あります。
ちょっと周りを散歩し君津にあるサンピア君津でお風呂に入ってその後は川崎に向けて出発しまたまた海ほたるに立ち寄り川崎に戻ってきました。いやぁ~本日は海の幸に満足した1日でした。

今日の画像はカジキマグロの解体
オススメのアルバム "Dear,Summer Lovers / 杉山清貴&OMEGA TRIBE"すでに廃盤ですが夏を感じるアルバムです

本日立ち寄った場所のサイト
海ほたる    → http://www.umihotaru.com/index/index.asp
The Fish    → http://www.amaha.or.jp/member/fish.htm
ふれあい市場  → http://www.jalan.net/kanko/SPT_163589.html

本日デジカメで撮った写真は以下のサイトにアップしました
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=1038198&un=146658&id=23&m=2&s=0

最新の画像もっと見る