Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

銀座 ~博多長浜屋台やまちゃん 長浜ラーメン~

2005年02月13日 | ラーメン
福岡長浜の屋台では有名なお店です。 前に地元で食べたことがあるんですよね...
お店の名前は博多長浜屋台やまちゃんです。
暖簾をくぐりまずは発券機でどれどれといろいろ選んだんですが結局もっともベーシックな 長浜ラーメン ¥600 をチョイスしました。
カウンター奥の方では若い方が麺の湯切りを練習してマスターにいろいろ教えてもらっているようです。
カウンターに座るといろいろな物が観察できるんで面白いですよねぇ でもあんまりじろじろ見るのも悪い感じ...
さてさてきましたぁ 見た目はなんかあぶらの膜が... かなりきつそぉーと思います。
卵はいい感じです。これじゃないと基本的には... のっている具材もポピュラーな葱・チャーシューがのってます。
早速スープをズズッといただいてみると ん? そんなに油っぽくないしきつくない いいじゃん!
麺はちょい硬めをお願いしたんでこれがいいかんじでしたぁ あと葱もアクセントになっていいですよ
個人的ですが、東京では博多ラーメンとか長浜ラーメンとかたくさんありますが本場に最も近いというより本場か?の味です。
おいしいと思います。
でも飲んだ後はきついかもぉ?
また立ち寄りたいと思います。

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★☆(5段階評価)また立ち寄ろう!  
価格             ★★★★☆ 良心的だとおもう 
お店の雰囲気         ★★★★☆ 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★☆ 気楽にはいれると思います。場所柄銀座SHOPPING帰りにいかがでしょ

最新の画像もっと見る