Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

横浜中華街 ~海員閣 牛バラ飯+焼売~

2005年08月28日 | 横浜中華街(食事レポ)
こんばんは☆
やっぱ横浜中華街に... 潜入しちゃいました。香港路にある海員閣さんです。
MOMONGA的にはかな~りの数行ってるところです。ちなみに接客は期待しちゃぁいけません。はっきりいってぶっきらぼうです。あと個人的には麺類はおすすめしないかなぁ... 
今回はまったく並ばなくって(こんなことはめったにありません)すぐ入れました。そしてオーダーしたのはめちゃ定番の牛バラ飯¥900と焼売(4個入り)¥480です。
ここの特徴は中華街唯一 コークスを燃料とした圧倒的な火力で調理された料理を頂けるって事です。
何人かくるときには海老の辛煮を頂くんですが... これもうまいっすよ。
さーて本題... 牛バラ飯は八角の匂いが嫌いな人には正直きついです。まぁ自分もそのうちの一人ですが、ここのは食べられます。そしてぜったいたのみたいのが焼売... 餡がぎゅっとつまっていて美味しいです。でも甲殻類(海老とかダメな人)はちょい難しいですね... まぁちゃっちゃといただいちゃいました。
行かれる機会があれば立ち寄ってみてはいかが?
*ここの会計されている女性の方レジあるのにいつもそろばんで計算するんですよねぇ... まったくレジの役目果たしてません。

■焼売はこんな感じ... 清風楼が一番ですが、ここもおすすめです。
 

■お店の外観はこんな感じ...

最新の画像もっと見る