Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

原宿 ~元祖原宿ばさらか1994 / ばさらか(白)ラーメン~

2006年09月23日 | らーめん 渋谷
こんばんは☆
今日はちょっと用事があって... 原宿にいってました。
もち... ウォーキング&PHOTOも... 
さてさてお昼も頂きそびれたんで.... 夜ご飯をいただいてから帰ろうかと...

元祖原宿ばさらか 1994”さんに久々立ち寄りました。

階段をテクテクとあがって... 店内へ... まずは左手にある発券機でなんにしよっかなぁ...
”ばさらか(白)ラーメン ¥600”をチョイス。
カウンターテーブルについてしばしウェイティング&PHOTO CHECK...
それほど待つ事もなくデリバリです。

ここで... んっ? まずは器が変わったなぁ... そして店名が”元祖 麺屋原宿”と...
どうやら”ばさらか”という名前が商標でひっかかってるようです。
じゃんがら といいいろいろあるんですねぇ...

いつも通りスープをズズッと... 前よりあっさりしてるような感じ... 唐そばとはまた違いますねぇ... 気持ちシオッケがあるようにも思います。

キクラゲは柔めでしたねぇ... もうちょっとコリコリしてるといいかも...

バラチャーシューが2枚... 程よく柔めでいいかも...

海苔があると... つい... 本当につい... やっぱ巻き巻きしちゃうんですよねぇ...

麺は程よく硬めでいいっす。

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★☆☆ 豚骨というとスープにとろみがある方が好きかなぁ...
価格             ★★★★☆ 良心的だとおもう 
お店の雰囲気         ★★★★☆ きれいにされてます。 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★☆ まず問題ないっしょ...


最新の画像もっと見る