Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

☆下町を歩こう☆ 湯島周辺編 Part7

2005年04月02日 | 旅行(日帰り・近場散策とか...)
女坂をテクテク登ってようやっと湯島天神に到着!!
学生さんやら若い方(自分も若いです たぶん)がたくさんいらっしゃってお守りとか飛ぶように売れてます。
一応お参りをすませてあたりを散策してみます。
やっぱり学問の神様ですからかけられている絵馬の数がはんぱないです。こんな数はそうそうみることはありませんねぇ...
絵馬をちょい見せてもらうとやっぱり試験に関する事が圧倒的に多いです。でも1部この会社に入りたいとか書かれているのもありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出ぽろぽろ (オモチャ)
2005-04-02 21:39:24
高校受験のときに塾の先生がここで色々、ご利益のありそうなグッズを買ってきてくれたを思い出しました。

俺自身でいったことがないのですが、絵馬の数スゴイですね。

そういえば、ここ4年近く神社を訪れていないオモチャでした☆
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→オモチャ(元sum)さんへ)
2005-04-02 21:44:48
お立ち寄りありがとうございます。

ちょうど”20歳のオモチャ記日”を読んでたとこでしたぁ...

たしかにこの絵馬えげつない量です。

自分はお参りするときに”お金持ち”になるようにぃってお願いしときました。今まで同様のお願いをしているのですがまったくもって気配なしです。(笑)

いつもBLOG見させてもらってます。

頑張ってください。
返信する