Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

蕨(わらび) ~柳麺工房 十里 / 胡麻味噌らーめん~ 

2006年04月29日 | らーめん 埼玉
こんばんは☆
いよいよゴールデンウィークに入りましたねぇ... 皆さんもどっかにお出かけされてるのかしら?
自分はカレンダー通りのお休みなんで月・火とお仕事なんでいつも通りの土日です。
今日は先だってから母親が入院しているので車で都内へ...
途中けっこう激しく雨降りました。地元の方はパラパラってかんじでしたけど...
お買い物やらいろいろすませ... ちょいと車で移動中 んっ? こんなところにお店あったっけ?
即駐車場へIN!

お店は”柳麺工房 十里”さんです。最寄りの駅っていえるほど近いところはないんで、車で行った方がいいですね...
早速お店の中へ... ちょっと古民家風です。
テーブル席についてメニューをいろいろ見させてもらいました。お醤油・お塩・お味噌とバリエーションは結構あります。
そしてトッピングも... そしてメニューを見るとどうやらお味噌をおしてるみたいです。
お味噌味だけでも8種類ぐらいあります。
その中で今回は”胡麻味噌らーめん ¥700”をチョイス... メニューには仙台の胡麻味噌 少し濃口と書かれてます。
オーダー時に太麺か細麺を聞かれましたんで、もち太麺をチョイス!
あとメニュー裏側にあった”ねこまんま ¥200”らーめんのスープをかけてお召し上がりくださいと... なんか期待しちゃいます。
まず運ばれてきたのが、小ちゃいすり鉢に胡麻... 胡麻擂りっていうとトンカツを連想しますが... 
どうなんだ?

そして胡麻擂り棒で好みの細かさまで摺ってみました。
胡麻の良い香りが...GOOD!
そして流れるように”ねこまんま”が... デリバリ... やっぱね... 見た通りですわ...

ご飯の上にかつ節が うにょうにょしてます!
最後にらーめんがデリバリ...
おおぉ お味噌の風味がイイッす。
まずはすった胡麻をハラハラと... なんかいいんじゃない!
いつも通りスープをずずっと...

うんうん なかなかいい感じです
トッピングされている具材 もやし・メンマもいいんじゃないっすか... そしてチャーシューも柔めで...
  
続いて麺をいただき! う~ん 平打麺 そして縮れてます。

なかなかいいかも...
そして”ねこまんま”へ...

お店のメニューにもかかれてたスープを入れて食べてみました。


まずは、残っているらーめんのスープをおもむろにねこまんまへ流し込み...

もち! 混ぜ混ぜ! 完成!
早速頂いてみました。

かつ節の風味も加わりGOOD!

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★☆(5段階評価)いろいろメニューありましたからまたトライしてみます  
価格             ★★★★★ いいとおもいます。
お店の雰囲気         ★★★★☆ こぎれいだと思う 
女性でも1人で入れるか?   ★★☆☆☆ どぉかなぁ...
また行ってみたいか?     ★★★★★ 行ってみたいともいます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう(^^♪ (ピンクミニ)
2006-04-29 22:08:25
こんばんはです!!

うゎ~すっっっごいおいしそうです。

もうよだれだらだらですよ(^_^;)



家からも行ける距離なので今度行ってきまーす!!
返信する
コメントありがとうございます。 (MOMONGA→ピンクミニさんへ)
2006-04-29 22:15:46
お立ち寄りありがとうございます。

お店は外環からちかく目の前に中古車のホクエツ(?)さんがあります。

車でないといけないところですね...

自分も初めて入ったんで他のメニューはまだいただいてませんが、どうやら柳明館さんと同系列のようですね... 17号と外環近くでマツダのディーラー横にあるらーめん屋さん

自分のBLOGのお店の名前をクリックして頂ければお店のホームページが出ますんで事前に確認してみてください。

いつもBLOG見させてもらってます。

頑張ってください。
返信する