Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

目黒 ~づゅる麺 池田 / 塩つけ麺~

2006年11月14日 | ラーメン
こんばんは☆
今日はお仕事で朝から出かけてまして... ちょっと遅めのお昼になり... テクテクと駅に向かっていると...

なんどか前だけは通ったことがある... 頂こうかと...

お店前の発券機でいろいろ見て... 塩つけ麺 ¥750をチョイスしました。
早速店内に入り... カウンターテーブル奥の方へ案内され席につきました。
店内はレゲエが流されててちょっと体がノリノリに...(笑)

こなん発券... 魚粉
そしてほどなくしてデリバリです。

まずはつけダレが運ばれてきました。
キャベツが入ってますねぇ... そしてぱっと見 濃いめの色をしてますねぇ...

そして麺... てかてかと輝いてます。そしてレモンがちょこんと...

早速スープをズズッと... 最初の感じは塩っぱいなぁ... そしてトロミもあり... ちょいピリッとしたところもあり...

メンマはコリコリしてていいかも...

茹でられたキャベツ なかなかいいっすね...

チャーシューはやわらかくていいですねぇ... そして細かく刻まれたお肉も...

麺はなかなか弾力のある感じで好みかも... 
そして麺がすすんでいくとつけダレとのマッチングが良くなってきたかも...

ちょっとすすんできたところでレモンをシュワーと麺に振りかけて... 頂いて見ました。
酸っぱさも加わりいいかもですね...

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★☆(5段階評価)最初塩っぱかったなぁ... 
価格             ★★★★★ いい感じのプライス
お店の雰囲気         ★★★★☆ 
女性でも1人で入れるか?   ★★★☆☆ たぶん問題ないと思うけど... 
また行ってみたいか?     ★★★★☆ ほかのも気になったんで行くと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
By.Tkz (Tkz)
2006-11-20 00:44:03
TBコメありがとです~^^
目黒界隈では今一番好きなお店かもです。
塩食べてないので煽られました。(^^;
麺美味いですよね~(〃 ̄ー ̄〃)ホカモモチロンデスガ
返信する
メニュー違い? (匿名)
2006-11-20 12:24:05
写真を見る限り「塩つけ麺」ではなく、ノーマルの「つけ麺」です。(麺の太さと、スープの色から)
ゆで時間が7分半でしたか?
塩つけだと平麺で3分くらい、つけ麺だと丸い断面の太麺で7分半かかると書いてありました。
返信する
コメント・トラックバックありがとうございます (MOMONGA→Tkzさんへ)
2006-11-23 11:17:56
お立ち寄りいただきまして有り難うございます。
自分もはじめて行きましたが麺美味しかったです。
いつもながらTkzさんのBLOGいろいろ参考にさせてもらってます。
頑張ってください。
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→匿名さんへ)
2006-11-23 11:22:40
お立ち寄りいただきまして有り難うございます。
ご指摘有り難うございます。
お店前の発券器で塩つけ麺を押してお願いしたんで間違いないとは思いましたが、もしかしたら違ったものだったんですかねぇ...
なにせ初めて立ち寄りましたお店ですので...
今度またいって確かめて見ます。
有り難うございます。
返信する
Unknown (彩☆彡)
2007-03-01 20:12:26
「鴨つけ麺 焦がし全粒粉」…
最高でした\(^0^)/
ほんと美味しかったし…驚かせられもしました!

キム兄似の店主もやさしいし、再訪確実です♪
普通のつけ麺もよさそうだし、塩つけも…
今度は、何にしようかな?

MOMONGAさん…
レモンかけるといいですか?
「鴨つけ麺 焦がし全粒粉」にはついてませんでしたので…
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→彩☆彡さんへ)
2007-03-03 17:00:30
お立ち寄りいただきまして有り難うございます。
その鴨つけ麺 焦し全粒粉って気になりますね...
今度目黒に行く機会あるのでチャンスあれば行ってみたいと思います。
このお店は麺が気に入りました。
なかなか美味しいですよね...
ご質問のレモンですが、ある程度食をすすんでからかけた方が良いですね... 麺全体にさらっと振りかける感じで...
果実の酸味って嫌みがないので麺とつけダレとのマッチングに変化が出て美味しいです。
一頃にかけ過ぎはNGだとおもいますが...
いつもBLOG見させてもらってます。
*このごろはサボり気味ですいません
頑張ってください。
返信する
「塩つけ麺」も「らーめん」も… (Milky Way)
2007-06-20 18:18:47
MOMONGAさん…
コメントありがとうございます。

私も、今後、何回かお邪魔してみたい店です。
「塩つけ麺」も「らーめん」も気になります。
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→Milky Wayさんへ)
2007-06-20 23:27:17
お立ち寄りいただきまして有り難うございます。
自分も汁物のラーメンを今度は頂いてみようと思ってます。
先般トラックバックいただいてからBLOGみさせて頂いてます。
頑張ってください。
返信する