Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

すずらん ひもかわ麺  味噌野菜つけそば+玉子

2005年08月29日 | らーめん 渋谷
こんばんは☆
夜になるとちょいと涼しいですねぇ... 今時分の涼しさが一番好きです。
アスファルトがすっていた火照りがじんわり放出されて行くこの時間帯... いいっすねぇ... 作家になろうかな? そりゃ無理無理...
相変わらずの自虐ネタです。
さーて今日はお仕事中いろいろありまして なんやかんやお話しして、またもやすずらんへ...
すずらんさんの事はKtさんのBLOG 音・麺・酒でじっくり書かれてるので参考に... えー今回はTeamすずらん4人で向かいました。お店の前に行くと... おぉ? 暖簾がしまってある... こりゃ今日は店じまいなのか?と諦め半分で後輩に”聞いてこいよ!”って行かせました。どうぞぉ~って!よかったです。
*多分自分一人だったら諦めてたかも... 小心者なんで...
早速カウンターに... PM8時頃でしたがほぼ満席 やっぱ人気店なんですね... 自分らはまずはビールと皿ワンタンをオーダー お店の人はお忙しそうです。しばし待って... まずはビールです。うんまいっすねぇ本当に... 皿ワンタンも... あがぁ~っ 美味いっす。
そしてひとしきり飲んじゃいまして(いつものウーロンハイ なにげに美味いっす)麺をオーダー! 今回も味噌野菜つけそばでひもかわ麺でお願いしました。
さほど待つ事もなくデリバリされましていつも通り炒め野菜をパクパクと... そして麺を投入し頂き... 今回も美味しく頂いてきました。
また立ち寄ります。

■今日頂いたおつまみ達... 


■麺はこんな感じ... ひもかわ麺っす...
 

■つけだれはこんな感じ... このシャキシャキのお野菜が個人的に好きです。 一番オーダーする機会が多いですね!
 

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★★(5段階評価)  
価格             ★★★★★ 良心的だとおもう 
お店の雰囲気         ★★★★★ きれいにされてますね 
女性でも1人で入れるか?   ★★★★★ まったくもんだいなし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日のテレビ放送 (オモチャ)
2005-08-30 01:31:06
先日のテレビ放送でこの麺を見て、すずらんに行きたくなってきているオモチャです。

この麺って食べにくかったりはしませんか?あとつけ麺だとちゃんとスープとからむのかなどなどかなりの好奇心にかられています★

あと、おつまみ!このお豆腐・・・本当においしそう。

予算に余裕があれば是非頼んでみたい一品ですね。
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→オモチャさんへ)
2005-08-30 22:33:18
お立ち寄りありがとうございます。

いやいやおすすめですよ!けっこうチュルッといけちゃいます。

まぁ幅広なんで普通の麺のような絡みはどうかな...

すずらんさん結構 麺のバリエーション多いですからまよいます。個人的にはひもかわ麺が一押しです。その次は平打ち麺 そして包丁刃がいいです。

お豆腐のおつまみはサービスで頂いたんで残念ながらメニューにはないです。ちなみに肉みそ飯のうえにのってる奴です。

またぜひ立ち寄ってみてください。

この頃ミシュラン効果なのか人凄いっす...

前から行ってる自分としてはちょっと入りづらくなってます。

機会を見て入ってますけど...

いつもBLOG見させてもらってます。

頑張ってください。
返信する