人生いつでも向かい風

北風小僧がやってきた。試練の季節始まる

朝天気は良いです。気温は7℃。
多摩サイは北風が強い。北風小僧がやってきました。風速5mはあるでしょう。体感温度はグッと下がります。

北風のおかげで、富士山はくっきり見えます。
走り初めの2日には富士山を拝めなかったので、今日は拝めて良かった。

北風=向かい風でスピードが全く出ません。
時速16km!遅すぎる。

右岸第三京浜を越えたあたりで、ママチャリが前を走っているのに気がつきました。
どのあたりで追い越そうかと考えていましたが、ママチャリとの距離が25m位から一向に縮まらない。
相手は電動アシストママチャリなんだな。風の抵抗も何のそのか。ちくしょ〜
結局、二子橋手前で追いついたものの、追い越すことは出来ませんでした。

狛江高校横の土手では、マラソン大会でしょうか。

帰りに通ると観客・応援が沢山いました。

左岸上流でも別のマラソン大会やっていました。
これからマラソンのシーズンです。多摩サイ、ちょっと走りづらくなりますね。事故にならないように気をつけましょう。

太陽の日差しはあるものの、北風はますます強くなってきます。

鼻水が止まらない。
ツレ〜。
試練の季節がやってきました。

今日のイタイ1
走り出して5kmくらいでお尻に痛みが・・・
冬用のビブタイツはパッドが3DRなんですね。それが原因のような。
夏用のビブショーツは3D MEGAでちょっと厚い。こちらは大丈夫。
サドルが合っていても、パッドが薄いと痛みが出るのか。
今度検証してみましょう。


今日のイタイ2
北風が体の前面に当たり、身体が冷えました。
帰宅して、昼食をとった後、お腹がピー◯◯◯ロに。
年寄りだから、お腹が冷えるとダメなんですね。
次回は腹巻でもするか。

今日のトリ
今日は、シギ・サギをあんまり見ないなと思っていたら、左岸日野市クリーンセンターのところに大群が。

何かの集会でしょうか。


復路は北風が追い風となり、楽チンな状態に。
気温は10℃になりましたが、体感温度はそこまで上がりません。

これからもっと寒くなるでしょう。
試練、修行の季節到来です。

今日の頭ぐるぐるソング
「北風小僧の寒太郎」 みんなのうた
「Clair」 Gilbert O' Sullivan

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事